レブル250にNAG内圧コントロールバルブがつきました!

レブル250にNAG内圧コントロールバルブがつきました!

公道デビューをしてからというもの

じわじわと練習しているわけですが

ようやく暖かくなりましたね!

 

私が『ど』初心者なので、

仕事関係の皆様が 色々とアドバイスをしてくれて

勝手に

装着されました(^ー^)

 

なにやら「良いやつ」という事しかわかりませんが

嬉しい限りです♪

 

 私のレブルちゃん を良かれと思っ・・(勝手に?)

シングルエンジンだからと・・シングル???

単気筒エンジンだから・・・たんきとうぅ? ※まだこのレベルの知識

 

ここからは良かれと思っ・・(勝手に?)てる方々の説明です。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

低速でのエンジンコントロールで

ギクシャクするのを軽減してくれる

初心者には最適なモノらしいです。

それが・・・

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

   

 

ジャジャーン!

 

・・・らしい。です。

簡単に言えば

クランクケース内の圧力をブリーザーから排出していますが(知らない)

そこにワンウェイのバルブを入れて一度出た

クランクケース内の空気を戻らないようにしてクランクケース内の

圧力を低く保つようになっている装置。  

 

(へ?)  

 

既に全く分かりません(^ー^)  

 

へへへ・・・  

 

初心者って凄いぜ!

怖いモノ知らずとはこのこと!  

 

復唱してみよう!

私のレブルちゃんは、

単気筒というエンジンらしいので

クランクケース内の内圧の影響は大きいとdjしlぉうぇhdふぁ;hdkjんp:・  

 

もう、ワ・カ・リ・マ・セ・ン!  

 

「なにやら良いやつ」

私のツーリングをサポートしてくれています!  

 

NAG内圧コントロールバルブをくださった

インテリアひぐちの代表 樋口浩二さん

それを取付けてくれた モトランドの伴さん

ありがとうございます!

 

   

 

周りの方が優しい方々で安心しています♪

一番悪い奴は・・・・・

車の中で寝ていた私です。。。 すみません。。。  

 

 

近くに、ベテランライダーさん達が

いてくれるという安心感に、つい。  

いつか、私も初心者ライダーの方に

アドバイスできるように

安全運転と少しずつ知識も増やしていこうと思います。  

 

そして、

今まで見た事ない景色と体験を

思いっっっっっっっきり

楽しんでいこうと思います!

(また、週末雨なんですが。。。)  

 

by nagoya  

 

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕

ロゴデザイン

グラフィック

デザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

ご相談ください^ ^

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕