【オーストラリア】ラクダに乗って2022年の最後のサンセットをみてきました!VELTRAの『キャメルツアー』に参加してきました!

【オーストラリア】ラクダに乗って2022年の最後のサンセットをみてきました!VELTRAの『キャメルツアー』に参加してきました!

ちょっと緊張しましたが、

人生初、ラクダに乗りました!

それもオーストラリア、

エアーズロックの赤い大地で!

 

今回参加したのは日本で予約していた

VELTRAの『キャメルツアー』

日本語で事前予約できますが
前日のリコンファームは
電話なので英語対応でした

このツアー、本当にアタリでした♪

 

まずはホテルに小型バンが迎えにきます♪

乗り込み〜まずは「キャメルファーム」に到着。

 

乗る前に、基本的な

ラクダの乗り方や注意事項の説明があり、

さぁ、ラクダに乗ります♪

乗ったことある方は知ってるとは思いますが、

ラクダの背中って、めちゃくちゃ高いいんですよ。

まぁ、跨るくらいなら怖くないのですが、

立ち上がる時はふわっと無重力

完全にラクダが立ち上がると

足が地面からぷらぷら浮いてる!!

たか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

ただ、数分もすれば

自分が慣れるので全然大丈夫。

ツアーの参加者が全員ラクダに乗ると、

いよいよ、出発!!

時々、ラクダが暴走して草むらへ入る、、

なんていうハプニングもややありましたが

擦り傷程度は許容範囲内

ラクダから落ちない限りは問題なしです笑

えっちらおっちらラクダに揺られ、

アラビアのロレンスを思い出しながら

真っ赤な大地を進みます。

これがサイコーに楽しい!

途中インストラクターが写真を撮ってくれたり、

なぜラクダがこんなにオーストラリアにいるのか

なんかを説明してくれます♪♪

 

そして、クライマックスは日暮れ

サンセットに向かって、ラクダは歩いていきます。

ゆ〜らゆら、、、

「2022年も終わるな〜」と思いながら。

時間の流れがゆっくりで、気持ちもゆるやかに。

↓動画もあります!

こんな素敵な時間を

過ごせるなんて、

想像以上、期待以上でした!!!

 

心打たれるサンセットを見終わると

ラクダに揺られ、キャメルファームへ戻っていきます。

 

乗せてくれたキャメルにお礼のよしよしをして

冷えた白ワインとスナックをいただく♪

このワインが冷えていて美味しかった〜

こんな完璧な12月31日に

大大大大大満足!!!

今でも思い出すと、楽しいひとときで、

本当に2022年の締めくくりにピッタリの

時間だったなと思います♪

 

もしも、エアーズロックにいく機会がありましたら

、オススメします!!!

夕方でも真夏は暑いので
必ず帽子と水は持参!!
熱中症だけは気をつけて。
倒れた人もいましたから。。

 

【エアーズロックのキャメルファーム】


yasumatasu

 

インスタグラムでバイク漫画を連載中!時々シロフチも出てます♪

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^