【オーストラリア】旅の目的地ウルル・エアーズロックAyers Rockの麓に足を踏み入れました!移動はHOP ON HOP OFFのバスをつかって!

【オーストラリア】旅の目的地ウルル・エアーズロックAyers Rockの麓に足を踏み入れました!移動はHOP ON HOP OFFのバスをつかって!

朝、4時起きっ 眠い。。

もちろんあたりは真っ暗です。

エアーズロックAyers Rockへ

向かうツアーに参加します!!

ツアーといってもyastumatsuが利用したのは

hop on hop offという、

1日乗り降り自由なバスツアー

料金は49ドル程度(ULURU RETURE)

リゾート内インフォメーション
に hoponhopoffデスクが
あるので相談できますよ。

 

集合場所はSails In The Desert Hotel

(The Lost Camel Hotelの隣です↑)

 

迎えにきたバスドライバーに

エアーズロックの入園料の領収書と

『hop o nhop off』の領収書を見せて

いざバスに乗り込みます♪

↓真っ暗なので、朝は何も見えません笑

 

まずはサンライズヴューイングエリア

(SUNRISE VIEWING AREA)で

朝日がのぼる中のエアーズロックを鑑賞します。

 

じわじわっと明るく↓

朝日。赤く染まってきました↓

ウッドデッキになっている展望所からの

エアーズロックの眺め↓

同じバスに乗っていた

オーストラリアの方に撮影してもらいました↓

エアーズロックを
持ち上げている風に!と
ポーズまで言ってくれる
優しい方でした♪

朝6時ごろ、駐車場に再集合し、

いよいよエアーズロックの麓へ。

エアーズロックの麓までバスで移動。

yasumtsuは、

MUTITJYULU WATERHOLEから

ウォーキングスタートしました♪

近くにくるとわかる、

やっぱり巨大な岩!

エアーズロックへ行くなら
ハエよけネットは必需品!
楽天で買っていきましたよ。

赤い岩肌はこんな感じ↑

エアーズロックの麓を歩いていきます↓

 

エアーズロックはぐるっとひとまわり

歩くことができます。

↓↓↓

真夏に一周歩くのはよっぽどの体力がないと

ちょっと難しいかと思ったので、

MUTITJYULU WATERHOLE

→MALA CARPARK

→MALA WALK往復のコースにしました♪

岩肌を見ながら、
歩く時間は本当に
楽しかったです♪

エアーズロックをトレースするように

すぐそばを歩きます!!

 

全く日陰はないので

ずっと日向を歩く感じです!

 

さらに、

真夏のエアーズロックAyers Rockは

想像以上に水分が抜けていきます

飲んでも飲んでも乾く感じです。

実感としては、

早朝から朝10時くらいに

ホテルに戻るのが得策だと思います!!

(熱中症対策です↑)

 

本当に本当に、自分の足で

きてよかったーーー

大満足です!!!

 

 

MUTITJYULU WATERHOLE ↓

帰りは、MALA CAR PARKで

hoponhopoffのバスに乗りホテルへ戻りました♪

↓ココに迎えにきてくれます♪

 

【エアーズロック入園料】

エアーズロックは国立公園なので、

『入園料』を購入しておく必要があります。

公式Webサイトで購入できますので

事前に購入するのがオススメです♪

yasumatasu

 

インスタグラムでバイク漫画を連載中!時々シロフチも出てます♪

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^