【オーストラリア】オーストラリア大陸のおへそ、世界遺産ウルル・エアーズロックへ行こう!

【オーストラリア】オーストラリア大陸のおへそ、世界遺産ウルル・エアーズロックへ行こう!

オーストラリアへ行こうと思った目的は

オーストラリア大陸の中央部に位置する

エアーズロックを見ること!

 

巨大な一枚岩で、

7000万年前に今の姿になったとか。

世界遺産にも登録されています。

yasumatasuは20代の頃からず〜っと

『いつかエアーズロックへ行ってみたい』

思っていました♪

 

そして、ついに実現しました!

2022年の年末の12月30日

見渡す限り真っ赤な大地

足を踏み入れることになりました♪

 

さあ、飛行機に乗ってレッツゴー!!

シドニー国内空港から飛行機で3時間半くらい、

(帰りは時差があるので約5時間)

エアーズロック空港(Ayers Rock Airport)到着♪

↑↑↑

色々調べた結果、シドニーからだと

航空運賃はJetstarがかなりお得でした!!!

(↑欠航になるリスクはありますが。。)

 

エアーズロック空港(Ayers Rock Airport)から

滞在するホテルがあるエアーズロックリゾート行きの

無料シャトルバスに乗って

まずは、エアーズロックリゾートへ!

 

シャトルバスは

飛行機の到着に合わせて空港前で待っているみたいです。

 

各シャトルバスの前に行き先のホテル名が

表示されているので、それを確認して乗ります!↓

↑↑↑

yasumatasuはThe Lost Camel Hotel

滞在するのでココから乗ります!

【エアーズロックリゾートって?】

The Lost Camel Hotel のほかにも

Sails In The Desert

Desert Gardens Hotel

Emu Walk Apartment

Outback Pioneer Hotel

Longitude131゜

といった複数のホテルが集まっています!

カジュアルからラグジュアリーなどタイプが

どこに泊まるか迷ってしまいますよ♪

 

無料シャトルバスで移動をすると、

途中、が見えてきます!

わ!エアーズロック!
興奮する〜!!!!

移動風景の動画はこちら↓見えるかな〜〜〜?

↑↑↑

大地が赤いでしょう?

鉄分が酸化してこうなったそうですよ。

 

空港からバスに15分ほど揺られて

2泊3日滞在のホテルに到着!

ザロストキャメルホテル(The Lost Camel Hotel)

↑↑↑

プールもあって、リゾート感万歳です♪

 

ではでは、ホテルから徒歩で行ける

エアーズロックリゾート内の展望台へ♪

↑↑↑

展望台へつながる道も赤土です!

 

キターーーーーーー!
これこれ見たかった風景!

↑↑↑目の前にはエアーズロック

↑眩しすぎて
目が開けません!

キターーーーーーーーーーー

真夏のエアーズロック!

やっぱり暑い!気温38° 

とにかく、日差しが強く、汗は出ないのに暑い!

暑いというより、じりじりっと焼ける感じ。

 

あ、あつい、、
静かに焼けている、、
コレは避難するべき!

 

昼間は熱中症に絶対になる!ってくらいの暑さ。。。

 

水分は絶対欠かせないってことで、

エアーズロックリゾート内にある

小さいスーパーマーケットへ駆け込み

↑↑↑

ミネラルウォーターはもちろん、

果物、野菜、スナックなんかを調達!!!

 

到着初日は焦らず、

のんびりワインを飲んでごしましたが、

いよいよ早朝4時起きで、

エアーズロックの麓に行きますよ〜

エアーズロックに着いたよ〜ってことで

シャルドネで乾杯です♪

もちろん、水もいつもより多めに飲んでおります!

 

 

【滞在したホテル情報】

Lost Camel Hotel
Ayers Rock Resort

 

yasumatasu

インスタグラムでバイク漫画を連載中!時々シロフチも出てます♪

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^