【オーストラリア】オーストラリアにいたらコアラに会いに行こう!フェザーディールシドニーワイルドライフパーク編

【オーストラリア】オーストラリアにいたらコアラに会いに行こう!フェザーディールシドニーワイルドライフパーク編

にいるなら

コアラを見たい!!!
それも近くで!!!

シドニー滞在なので、動物園の候補は4つ

 

yasumatsuが調べた感じでは↓

①はアクセス抜群!街中の動物園だからちょっと狭い?!

②コアラとの距離がちょっとあるかな。。

セントラル駅から片道1時間位。コアラ保有量も多め。

④運が良ければよしよしし放題!!でも片道2時間位遠い。。

 

ってことで、

至近距離で見れて、

移動距離もそんなに遠くない

フェザーディール

シドニーワイルドライフパーク

に決定!!!

コアラの頭数も多めなのも決めてです♪

 

いるいる!!!!

 

こっちを見ているコアラも

ふわふわしていて可愛い〜

、けっこう活発です↓

ガラスの仕切りもなく目の前にいます!

可愛いな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

目の前でユーカリの葉を食べています♪

 

こんなに可愛いコアラ、

温暖化による気候変動や干ばつ、

森林火災の拡大など、さまざまな原因で

絶滅危惧種に認定されているそうです。

2019年8月〜2020年3月に続いた大規模な

森林火災でたくさんのコアラが犠牲に。

そういうお話を聞きながらコアラを見ると、

いろいろ考えさせられますね。

【豆知識】

ニュー・サウス・ウェールズ州シドニーでは

コアラは抱っこ禁止です!!

ただし、

フェザーディール

シドニーワイルドライフパークでは

記念撮影(有料)の時に触ることができます!

yasumatsuもよしよししましたよ♪

 

フェザーディール

シドニーワイルドライフパークには

コアラ以外にも他にも、

ウォンバットワラビー

タスマニアデビルなど

オーストラリアの固有種の動物がたくさんいます。

近距離でふれあえるのも魅力です♪

 

餌やりもこの距離であれげます♪

ペンギンもいます!

 

写真大量に撮りましたが

カメラの中に整理できないくらいあるので、、

その一部をご紹介させていただきました♪

行ってよかった〜
可愛いすぎて
時間が経つのを忘れました♪

 

【シドニーからの行き方】

電車とバスを乗り継いで片道1時間半くらい。

セントラル駅から乗ります!

↑T1のブラックタウンまで行きます!

電車に揺られ、

 

ブラックタウンを降りてすぐのバスターミナルで

バスに乗り換えです!!

バスに揺られて15分くらいでついちゃいます!

住宅地の中にある動物園です。

↑こんな入口が見えてきます!

入口はこんな感じ↓

観光バスも入ってきていたのでツアーもあるみたい。

 

コアラ三昧の1日でした♪

コアラを見るならココはありですよ♪

 

yasumatasu

インスタグラムでバイク漫画を連載中!時々シロフチも出てます♪

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^