【オーストラリア】シドニー国際空港に着いてプリペイドSIMを使ってみました!

【オーストラリア】シドニー国際空港に着いてプリペイドSIMを使ってみました!

海外に行くときは、

イモトのWi-Fi的なものを契約して行っていたのですが、

(だいたい1週間で15,000円くらいだったと思います。)

今回はオーストラリアってことで、

現地でプリペイドSIMを購入してみました!

これが安い!!!

 

シドニー国際空港(Sydney Kingsford Smith Airport)

にもカウンターがあり、ふつ〜に売っていて、

わたしはOptusのプリペイドSIMカードを買いました。

 

カウンターには『Yes Optus』って書いてありますが、、、

ちょっと紛らわしいカウンターもあるのでご注意を!!

 

ギガ数にもよりますが、

購入したのは

1ヶ月間使えて30Aドル(2,550円)

(1オーストラリアドル=85円くらい)

実際には割引中だったので、

25Aドル(2,125円ほど)でした。

 

SIMロックが解除されたスマホなら

現地調達したSIMカードを入れ替えるだけ。

私はタイミングよく最新のiphoneってこともあり

SIMロックが解除されていて問題なく使えました!

 

余談ですが、

オーストラリアの大手キャリアには

テルストラ(Telstra)

オプタス(Optus)

ボーダフォン(Vodafone)の3つがあります。

 

この3社なら間違いないだろうってことで

私はオプタス(Optus)にしてみました。

どこでも繋がり
不便さはゼロでした。

 

このプリペイドモバイルフォンSIMは

街中のスーパー(WoolworthやColes, Target, BigW, K-Mart等)

でも売っていて、さらに割引されていて『安い』です

安さを重視するならスーパーで買う方がいいかと思います。

ただ、空港から街中のスーパーへの移動中はwifiが繋がらないので

「スマホで地図が見れない。。。」ってなってしまうので

とりあえず、空港構内で買う方をオススメします♪

 

プリペイドSIM、知ってるとかなりお得!!!

オーストラリアに行く際は
試してみるといいと思います。

 

yasumatsu

 

インスタグラムでバイク漫画を連載中!時々シロフチも出てます♪

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook