【海外出張・ニューヨーク】旅の必需品、現金、クレジットカード、Metrocard(メトロカード)

【海外出張・ニューヨーク】旅の必需品、現金、クレジットカード、Metrocard(メトロカード)

1週間ほどニューヨークに

行っていたyasumatsu\(^o^)/

結論、ニューヨーク、

私にとって一度は行ってみたい街でしたが、

また行きたい

思わせてくれる街でした!

(・・足腰が丈夫なうちに 笑笑)

百聞は一見にしかず。

あの独特な空気感を感じてみる

価値はあると思います\(//∇//)\

 

正直、

街自体にゴミが

そこらじゅうに捨ててあり、

通りでは浮浪者がコインをねだっています。

屋台やゴミの臭いが充満していて

初日は食欲が低下したのですが。。

(特に屋台や飲食店の多いエリアです。)

それを上回る興奮や

ワクワク感があって、

そういうところが全く気にならなくなる

のが不思議です。

ニューヨークはまた来るだろうな、

思わせてくれる場所でした(//∇//)

 

今回ニューヨークには

半分仕事で行ったので

短い時間に効率的に動けるように

計画をしていました。

(頭の中に地図は入っているので問題なし!)

そこで役に立ったのが

メトロカード

(ドラえもん風にお願いします♫)

 

7日間(33ドル)、

地下鉄もバスも乗り放題

これは本当に重宝しました。

 

メトロカードの買い方は

地下鉄の切符の自販機で

簡単に買えるはず。。が。。

コイン、ATMカード、

クレジットカードしか使えず、

(33ドル分をコインで買う人がいるのでしょうか?)

お札(Bills)が使えなくて。。。

 

↑切符自販機。

そもそも

お札(Bills)が使えないことに気がつかず、

横で切符を買っていた人に

「お札が入らない!!」と訴えたら、

「こっちを試したら?」と言われ。。

全ての自販機を試したものの。。

よくよく見たら

お札(Bills)のボタンが無い!!

結局、窓口で買うことになりました。

ま、買えたので結果オーライ。

 

クレジットカード持っていたのに、

なぜお札で買いたかったのか

今思えば、よくわかりませんが。。。

 

ただ、ニューヨークで

100%カードだけで支払いができるか?

というと

クレジットカードを嫌がる店も

多かったです(゚o゚;;

(ホテルや高額な支払いの場合は

クレジットカードOKですけど。)

逆に、

クレジットカードしかだめなカフェ

やショップもありましたから、

両方持参するのが得策かと感じました。

 

また、イエローキャブでも

「クレジットカードを使ってもいい?」

と聞くと、

少し渋い顔をされて、

「現金にしてほしい。。」と言われたり。

(手数料の問題でしょうね。。)

 

とりあえず使えるか否かは、

聞いてみるしかないですね(@_@)ちゃんちゃん。

 

 

というわけで、

メトロカードも買えたので、

縦横無尽に動き回る準備万端。
いよいよ

TOMOKAWALKERの始まりです♫

 

 

 

 

yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker