【はいむるぶし】天の川と南十字星が海に浮かぶ奇跡の島、小浜島へ!海編

【はいむるぶし】天の川と南十字星が海に浮かぶ奇跡の島、小浜島へ!海編

小浜島はいむるぶし2日目!

 

今日は海に入ろう!

 

ということで朝から浜辺をうろうろ。

 

 

 

ふと、

ハンモック発明した人は

本当に天才だと思う。

 

 

透明度の高い海。

 

 

爽やかな朝です。

 

 

はいむるぶしでは

「シーステーション」といって1時間に1回程度、

はいむるぶしビーチ沖合いに連れて行ってくれます。

 

 

 

 

 

 

何年ぶりに海に入ったのか。

とっても綺麗でした♪

 

 

ちょっと浮いてただけなのに、

くたくた。

 

休憩がてら星空cafeで、

ちょっと変わったテラスで食事。

 

⬇︎この屋根付きのところで転がりながら食事できます。

 

 

どーしても食べたかった

丸ごとパインジュース!

 

 

南国感!

最高です!!!

 

 

ピザやパスタも

美味しかったし、

景色も最高でした♪

 

 

夜になると、

こんな感じのライトアップで

 

 

 

このランタンがお花に見えるのが

可愛いですよね。

 

 

屋上でも食事ができるのですが、

夜は真っ暗。

 

月明かりが幻想的なので、

一度は屋上に上がってほしいなと

個人的には思います。

 

 

 

お昼に運動したので

お部屋で寛ぐつもりが

見事に爆睡。

 

 

・・・夕焼けです。

 

ナイトツアーにも参加して

園内を1時間程度歩きながら

小浜島について、星について

ガイドさんに教えてもらいました。

 

前の日に園内をウロウロしてしまっていたので

ナイトツアーは初日にすればよかったと後悔。。。

 

時期によってはカニや、コウモリなんかも

見れるそうですが、今の時期は少ないらしく

 

でも、蛍を発見しました!!!

 

 

こちらはインスタスポット!

琉球ガラスがガジュマルの木に吊るされて

カラフルにライトアップされています。

 

あっという間に2日目も終わり、

一気に夕食の時間になりました。

 

 

この日はディナーコース!

 

 

前菜から

海の幸たっぷりの創作料理。

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎このデザートが美味しくて大好き!

 

今日で最後の夜か〜

あっという間。

 

夏は終わりましたが

はいむるぶしでは、

12月中旬から6月初旬にかけて

南十字星を見ることができます。

 

さらに、冬はダイビングする方には

海の透明度も高く、最高の季節!

 

楽しみ方は色々なので

ぜひ参考にしてみてください♪

 

小浜島のリゾートホテル|はいむるぶし

 

 

by nagoya

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker