【海外出張・ニューヨーク】Metrocardを買ってみよう!

【海外出張・ニューヨーク】Metrocardを買ってみよう!

 

ニューヨークの移動には
やっぱり地下鉄、メトロです!
縦横無尽に張り巡らされていて
東京のそれに似ています。

 

そこで、

とても重宝するメトロカード。

ニューヨークを走る地下鉄や

バスで使えるカードです。

(expressバスは乗れないカードもある

のでご注意を!)

3日以上〜1週間程度滞在するなら

「Unlimited Ride 7-Day」を買うと

丁度いいと思います。

料金は33ドルでした。

(Unlimitedとは乗り放題ということです。)

 

私はお札(Bills)で買いたかったので

地下鉄の窓口で購入しましたが。。

自販機で買う方が全然カンタンなので、

クレジットカードを用意し買いましょう!

 

擬似体験でメトロカードを買ってみよう!

↑Startボタンを押します。

 

↑MetroCardを押します。

 

↑Get New cardを押します。

(*横のボタンのRefillyourcardは

メトロカードにチャージすることです。)

 

↑Unlimited Rideを押します。

 

↑7-Day $33 を押します。

 

↑Credit Cardを押します。

 

すると

「Please enter your zip code

and press Enter on the keypad below」

(郵便番号を入力して、

エンターキーを押してください)

と表示されます。

 

なんだジップコード?

郵便番号??

この場合の郵便番号とは、

アメリカの郵便番号のこと

ニューヨークに住んでいない人には

郵便番号が無いので(゚o゚;;

マンハッタンの適当な郵便番号を

入れればイイそうです。

旅行者なら「10001」

入れると覚えておくといいそうです。

(コレ知らないとアタフタしてしまいます。)

 

実際にクレジットカードを使用するときに

ZIPコードを聞かれることがありました。

試しに「ZIPコードはないです」と言うと、

店員さんが適当に何か打っていました。

 

話が逸れてしましましが。。(゚o゚;;

最後に、クレジットカードの場合は、

支払い金額が表示されます。

確認し「OK」を押します。

 

すると、

大都会ニューヨークとは思えないような

アナログなペラペラ紙のカードが

ペコっと出てきます\(//∇//)\

 

このカード、

 

格好な曲者です∑(゚Д゚)

 

 

地下鉄入口でメトロカードを

スライドするのですが、

コツがつかめないと、

なかなかゲートが開きません(ToT)

 

慣れてくると

1回でゲートは開くのですが、

ゆっくりでも

速すぎてもカードが読み取らない。

(精度の問題でしょうね…)

私以外にもたくさんの人が

入口のゲートが開かず

スライドし続けていました 笑笑

 

開くまで、

スライドし続けることです!

たとえ、

後ろに長蛇の列ができたとしても、

気にせず、

何回でもスライドすれば開きます!

後ろに並んでいたおば様に

嫌な顔をされても(@_@)

 

 

 

yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalk