【海外出張・ニューヨーク】休日はブルックリン・ブッシュウィックに行ってみる!

【海外出張・ニューヨーク】休日はブルックリン・ブッシュウィックに行ってみる!

昨日は素晴らしい秋晴れでしたね!

行楽日和にドライブがてら

糸島自然農園の恵 やぎ牧場

ミルクプリンを買いにいっていた

yasumatsuです\(//∇//)\

(牧場直送の新鮮なミルクを100%

使ったプリン!美味しいんです!)

 

行楽日和といえば、

ニューヨーク滞在中、

ずーーっと快晴に恵れたのは

本当にラッキーでした!!

 

お天気が続いているうちに

絶対に訪れてみたい街、

Brooklyn(ブルックリン)に

行くことにしました♪(´ε` )

せっかくブルックリンに行くなら

今注目のエリアに行ってみようと

ブルックリン北部に位置する

Bushwick

(ブッシュウィック)に行先を決定!

 

もちろん、

お目当てはとても有名なピザ屋、

Roberta’s(ロベルタ)。

廃墟を改装した店舗だそうで、

どんなものが見るのが

とても楽しみです(^o^)

 

滞在先から少し距離があるので、

ブランチくらいの気持ちで

出かけていきました♫♪♫

 

滞在先のホテルから

ブッシュウィックまで地下鉄で

15分くらい。

距離の割には近い。

ただ乗りたい地下鉄の本数が

少なく(゚o゚;;

30〜40分おきに1本だったので、

時間厳守で

地下鉄乗場まで行きました。

↑起点は地下鉄の1st Aveです。

 

駅に早く着いてホッとしていると

ジョギング帰りらしき女性に、

「次は何時?」と聞かれ、

時間を教えたりしているうちに

(その間ちょっとありましたが。。)

無事に地下鉄に乗車。

ガタンゴトンと揺られ、

MorganAvという駅で下車しました。

 

下車してあたりを見ると、

空気感が全くマンハッタンとは違う。

。。ちょっとだけ怖いかも。。

 

ブッシュウィックは2000年以降から

ニューヨーク市の再生プログラム等の

支援を受け、再開発中のエリア。

治安も含めて良くなったらしく

新しい観光地としても注目されている

そうです!

 

もうここまで来たら行くしかない!!

早速、Roberta’s(ロベルタ)を

目指して歩き出しました。

 

お店は地下鉄の乗り場から

約3分くらいの距離で

すぐ見つかりましたが

入口がどれだかわからない。。

↑小さくRoberta’sと書いてある!

 

近くにいた店員さんらしい人に

「レストランの入口は?」と聞くと

「あれ」と指刺されました。

あれ???\(//∇//)\

↓入店を諦めてしまいそうなドア。

↑落書きだらけ∑(゚Д゚)

 

入ってみよう!!

ドアを開けて中に進むと

石窯でピザを普通に焼いている(@_@)

美味しそうな匂いもしてきたぁぁ!

 

店員さんがササッと出てきて、

席に案内され、無事着席。

手渡されたメニューをみて、

「Beastmaster(ビーストマスター)」注文。

ブルーチーズとハラペーニョという

組み合わせが気になって

ためしに注文してみました(//∇//)

 

ピザの待ち時には

家族連れや女性同士、どんどん入店。

入口のグラフィティの印象とは異なり、

とてもアットホームな感じ。

結構居心地もいい\(//∇//)\


< /span>

そうこうしている合間に

「Beastmaster(ビーストマスター)

運ばれてきました。

この1枚を一人で

食べるのがアメリカ流で、

生地は薄いので私はペロリです。

 

ハラペーニョの辛さはとてもマイルドで、

ブルーチーズのコクにも合う!

独特のクセはなくて食べやすい。

タバスコをプラスしたら、

さらに美味しくなりそう。。

おいし〜〜〜〜〜〜

空腹だったので1枚完食。

 

 

↑食後にまたメニューを手渡され、

(もっと食べれると思われたのか?)

メニューを眺めていると、

「あれ?注文したBeastmaster、

このメニューに載っていない?!」

何度見ても載っていない。。

あれ?

店員さんに聞いてみると

「ごめんなさい…最初に運んだメニュー、

多分、私が間違えて別のメニューを

持ってきたみたい…」

 

それにしてもワタシ。。

2枚のメニュー表の

間違いを見つけるなんて。。

職業病!

仕事がら間違い探し、

つまり校正確認が習慣に

なっているため

ついつい間違いを見つけてしまう。

おそるべし習慣(゚o゚;;

 

鼻にピアスをした女性店員さんは、

やや申しわけなさそうに、

「…他のがよかったのなら

別のピザに変えるけど、どうする?」

いえいえ、もう胃袋はイッパイ。

笑顔でもうお腹いっぱいと伝えました。

 

愛想の良さそうな男性店員さんに

「写真撮っても大丈夫ですか?」

「ぜんぜんいいよ!」

お言葉に甘えて、

撮らせていただきました。

↑ここでピザを焼いてます♪(´ε` )

実は、Roberta’sには

テイクアウト専門のお店が

隣接されています。

↑私が訪れた時はまだ

開いていなかったのですが。。

店員さんのサービスを

必要としない場合は、

テイクアウト店でピザを買って、

隣のテラスに持ち込んで食べてもイイ

ということでした♪(´ε` )

↑購入したピザを持ち込んで

屋外のここで食べれます\(//∇//)\

次回は屋外で食べたいなぁ〜

 

Roberta’s、

とっても美味しいピザでしたので

ブッシュウィックに行ったときには

またリピートしたい店になりました!

 

↑グラフティが独特で面白い(^o^)

 

 

Roberta’s

261Moore St, Brooklyn, NY 11206

 

さぁ、お腹もイッパイになったので

ブッシュウィックの

グラフィティを見に行いこーーー

では次回に続くです*\(^o^)/*

 

 

yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker