【上高地つづくよ】河童橋〜明神池〜岳沢湿原をさらに歩く!

【上高地つづくよ】河童橋〜明神池〜岳沢湿原をさらに歩く!

すでに朝7時から歩いて数時間経っていましたが

河童橋からもう少し足をのばして、

まで歩きます♪

寄り道しなければ往復2時間のウォーキング。

 

yasumatsuは歩くのが得意

歩くのは全く苦になりません。

むしろ先へ先へとどんどん歩きたいので、

ウォーキングは本当に楽しい♪

 

〜明神橋(池)の往復コース】

梓川左岸道の小梨平キャンプ場を抜けて

↓山道をのぼり(少しアップダウンあり)

↓①明神橋と明神池を経由して

↓②右岸道へ渡る

(1時間ほど歩いて)

↓③岳沢湿原を眺めて

↓河童橋へ戻る

というハイキングコース

小梨平キャンプ場から再スタート。

山道を1時間ほど歩いて、、、見えてくるのが、

明神橋

↓明神橋と梓川(動画デス)

↑ここも雪解け水で綺麗

上高地の梓川、想像以上の川でした。

なんて透き通った水なんだろう!』と

何度思ったことか。

 

残念なことに、橋のすぐそばにある

明神池を撮るのを忘れていました、、、

(休憩なしで歩いていたので撮ったつもりに。汗)

 

でもマガモだけは撮っていました笑

↓マガモが明神池で餌をとってました(動画デス)

ちょっと人が多かったので。。

そそくさと明神池を後にしました。

 

↓②右岸道へ渡る。

帰り道は、右岸道へ。

遊歩道のように整備されていて歩きやすい♪

そして、ぱ〜っと開けたかとおもったら↓↓

みえてきました③

↑湿地につきだした展望デッキがあるので、

「撮影スポットなんだな!」と、わかります♪

↑ここもとっても綺麗でした♪♪

途中たくさんの湧き水があり、

この湿地へ流れこんでいました。

 

ずっと梓川を見ながら歩けるので

全く飽きない♪

ずっと見ていられました↓動画アリマス

2時間ほど歩いて、河童橋までもどり、

振り返るとやっぱりありました、あの風景↓↓

ふは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生き返る〜♪

ココロを綺麗に洗濯してきました笑

 

水色の自然を楽しめる上高地

豊富に流れる湧き水が本当に美しい場所でした。

 

『きっとまた来るだろうな〜』と再認識。

気持ちのいい風が吹いていて、

いつまででも見ていたい風景でした。

 

とはいえ、帰りのバスを予約していたので、

そろそろ、上高地のバスターミナルへ↓

(河童橋からバスターミナルへは徒歩5分くらい)

バスを待っている間にお腹がすいて

長野といえばのおやきをひとつ、つまみ食い笑↓

帰りのバスも景色を見ながら帰ってきました♪

途中バスから乗り換えた電車では爆睡でした。。。

朝7時から7時間ほど歩きっぱなしだったので

さすがに睡魔が。。笑

【上高地の旅情報】

行き同様に、帰りのバスも要予約

上高地から新島々バスターミナルまでバスで行き、

新島々バスターミナルから電車に乗り換えでした。

 

(おまけ♪)

上高地をしっかり歩いたので、

松本市内で夜飲んだナチュラルワインがおいしかった!

まだ長野はつづきます。

インスタグラムでバイク漫画を連載中!

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


ロゴデザイン・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube