プラスティックス のご近所大楠のクボカリーをテイクアウトしてみよう!

プラスティックス のご近所大楠のクボカリーをテイクアウトしてみよう!

「今日、何食べる?」

最近よく言っているセリフです( ゚∀ ゚)

緊急事態宣言を機に、テイクアウトをすることが増えたので、せっかくならいろんなものを食べてみようという気持ちになっているyasumatsuです!

で、 の近くにある南区大楠のクボカリーにしてみました。

プラスティックス はここ大楠で20年デザイン会社をしていますが、20年あればまわりもイロイロ変化し、その間にいろんな店ができています!

このような特殊な時期ではありますが、地域応援の気持ちで、ご近所グルメもさらに攻めていこうと思っています♪(結構、大楠界隈はウロウロしているのですよ。)

さて大楠のクボカリーのテイクアウトは「いつもの一皿(1,000円)」というメニューのみです。*金曜日だけ、「ザ・チキンカレー(1,000円)」があるようです↓

朝11時〜予約受付ということでしたので早速お電話して注文!

お昼になるまで我慢我慢!時間になったら、飛び出して行きました(≧▽≦)

昔からあるアパートの一部を改装したようなお店です。土・日曜日に前を通るとよくお客さんがずらっと並んでいるので、しっかり以前から場所は知っていました!繁盛店なんですよね。

持ち帰り、早速開けてみるとこんな感じ!↓↓↓

ココナッツとスパイスの香りがふわ〜っとあがってきます♪お米はジャスミンライスという長粒米。

↑パクチーか水菜が選べました。yasumatsuはパクチーが苦手なので水菜で。

食べてみると、野菜やチキンの旨味の方がしっかりと口の中で広がります。初心者さんもとても食べやすいと思います!!

カレーもかなりさっぱりしていて、辛すぎない。コクはありますが、スルスルいただけました(^O^)

ぺろりとたいらげましたよ!おごちそうさまでした!

いろいろ食べることも大切なこと。様々な経験がデザインに必要なことだとプラスティックスでは考えているので、それにかこつけて、趣味多めでyasumatsuは楽しんでいます!

今回テイクアウトしてみたカレーやさんは、我がまち大楠の

クボカリー( 福岡県福岡市南区大楠3-17-10)

営業時間は11時〜15時(水曜日定休日) 電話は092-983-5314

・グラフィックデザイン


ホームページデザイン・店舗デザインなど、



デザインに関することなら、



福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube