突然ドイツ料理が食べたくなり、薬院のシュタットマインツさんに行って来ました

突然ドイツ料理が食べたくなり、薬院のシュタットマインツさんに行って来ました

突然、ドイツ料理🇩🇪が食べたくなり、

薬院伊福町にあるシュタットマインツさんに
行ってまいりました!
どうしても
ソーセージと付け合わせのサワークラウト
が食べたくなったのです。(^з^)-☆
着いて早々にソーセージを注文。
肉のうまみがぎゅっと詰まった
肉肉しい自家製ソーセージ(//∇//)
これが食べたかったんです♫

サワークラウトも丁度いい酸っぱさで

箸ならぬフォークがすすみます(≧∇≦)
旬の白アスパラと手作りハム、温卵。

白アスパラは

ヨーロッパでは4月から6月が旬だそうで、
ドイツでも白アスパラ料理は
よく食べられるものです。
茹でて食べたり、スープに入れたり。
タイミングよくドイツ料理を食べに来て、
白アスパラが食べれるとはラッキー♫

頑張って切ってますが、

白アスパラは茹でてあるので
硬くはないです。
繊維を見極めているだけです。。
さっぱりした白アスパラと
食べ応えのあるハムに
とろ〜り卵が絡むと旨さアップ。
わたしだけでしょうか。。懐かしい味に。
さてさてドイツビールにもトライ!
カイザードームの
ピルスナーとヴァイツェン🍻

 

なにそれ?と思う方のために
ちゃんと調べてますよ(・・?)
 

ヴァイツェンとは上面発酵のビール。

20度前後で発酵させる
ドイツでは伝統的なビールだそうです。
クリーミーな泡と炭酸を楽しめます。
ピルスナーとは、下面発酵ビール。
5度くらいの低温で発酵させるそうです。
日本のメジャーなビールと同系統ですから
喉越しスッキリ!な感じです。
どちらもお料理に合います\(//∇//)\
 

チーズ🧀ももちろんいただきました。

わたしの好きなウォッシュタイプのチーズも!
あんまり食べてないようですが
結構お腹いっぱいで!!!
カツレツまでいきつかず。。残念。
あ、
前菜のパテも食べてました。。(@_@)
突然食べにいきましたが、
ドイツ料理はやっぱり美味しかった♫

 

福岡でドイツ料理を食べるなら
【シュタットマインツ】
福岡市中央区薬院伊福町11-1-2
TEL092-521-5011
yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

プラスティックスのホームページ

Facebook

YouTubeチャンネル

TOMOKAwalker