ちょっとバイクに乗る・・妄想を。

ちょっとバイクに乗る・・妄想を。

現在、ステイホーム中。

(写真は外出自粛要請前の写真となります。)

 

1月

バイクの免許を取るため

必死で教習所に通い。

2月

ようやく納車したら

新型コロナの脅威にさらされて。

3月

週末の雨と新型コロナ感染拡大防止対策に追われ。

4月

新型コロナ感染拡大防止対策で

『ステイホーム』。

 

がんばれニッポン。

がんばれ自分。

 

3密をクリアしてるとはいえ、

必要?と聞かれれば・・・

『いぇ・・』

と小声で言ってしまう

ライダーは多いですよね。

 

そこで

私を含め、

これからのバイク初心者さんが

こんな洗礼を受ける(かも)

という事例をご紹介しておきます。

 

という事でココからは

文字もソーシャル・ディスタンシングして

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

n a g o y a が 遭 遇 し て 驚 い た バ イ ク 乗 り さ ん 等 の 会 話。

 

サンマ好き?

 

私も好きですよ♪

 

好きだけど、俺ワンケーティが好きだなぁ~

 

へ?(ごはんの話じゃない!?)

 

ん?(コイツ、分かってないな…)

 

わんえっくすてい○×△が・・・

⬆︎気づいてない。

(秋刀魚だと思ったのか…笑)
後方排気で汚れるのがねぇ・・・

⬆︎気づいてない。

 

(ぷくくく・・・)
サンマには何かけて食べるの?

 

!!!!!!!

 

は?

 

⬆︎気づいてない。

 

しょ、、、醤油。

 

⬆︎もう、どうにでもなれ!!!!!!!!!!

 

この後、バイク乗りたちから

サンマの正体を教えてもらうまで

散々イジられました。

 

解答

サンマ(3MA)=YAMAHA TZR250
3MAだからサンマらしい。

これが、バイク乗りへの第一歩なのか?
80年代後半のバイクらしいですが・・・

 

知らない。

 

だって80年代産まれだし。

なんなんだ?
サンマ?ハチハチ?パカタナ?ゴキ?ザリ?ヤカン?
(※全部バイクの愛称?みたいです。わかりますか?コレ)

この頃の若い子の言語はねぇ・・って言ってるオジサマたち!

おんなじですよっ!

 

と心の中で叫んでました。
※引っ込み思案なもので・・(^ー^)

 

ちゃんと初心者の面倒みてくれて
可愛がってくれるのもバイク乗りのみなさんです。

なぞなぞ(コレも80年っぽい?)修行も頑張って覚えていきます!

みなさんの819修行はまだまだ続く。。。

 

nagoya

 

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
グラフィックデザイン
ホームページデザイン
店舗デザインなど、
デザインに関することなら、
福岡のデザイン会社 プラスティックス に
ご相談ください^ ^
➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
プラスティックスのホームページ
プラスティックスのインスタグラム
Facebook
YouTubeチャンネル