日曜日はホットケーキ!ほっとする幸せの味です。

日曜日はホットケーキ!ほっとする幸せの味です。

外出はせず、今週末もしっかり自粛を貫くyasumatsu_eです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久しぶりにホットケーキを作ることにしました!わたしは手軽に作れるホットケーキミックスを使うのですが、こだわりはフライパン。

アメリカ生まれのマイヤー社のフライパン、アナロン(ANOLON NOUVELLE COPPER)。ホットケーキなら油を引かなくても焼けてしまいます!焦げ付かない?いえいえ、全く焦げ付きません。

このフライパン、熱伝導がとてもいいので、例えばお肉もお魚も焼きムラが無くきれいに焼けます。料理の敷居を低くしてくれるので、愛用しています!

さてさて、作り方はカンタンです!

ホットケーキミックスを混ぜる!

油はひきません。熱したフライパンに入れてます。ふつふつと空気穴が見えたらひっくり返します。

みてください!キレーな焼きいろ。つるんとしています(*≧∀≦*)

出来上がり!これに蜂蜜を垂らして食べるのが我が家流。蜂蜜はニホンミツバチの希少な蜂蜜にしてみました。ほんのり酸味があるので、フルーツと食べているような味わいに(´∀`*)

家にいる時間が長いので、色々楽しみを見つけていきたいと思います!

yasumatsu_e

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら

福岡のデザイン会社 プラスティックス に ご相談ください^ ^

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕

 プラスティックスのホームページ