【海外出張・ニューヨーク】メトロポリタン美術館に立ち寄ってみました!

【海外出張・ニューヨーク】メトロポリタン美術館に立ち寄ってみました!

ニューヨークには

MoMAホイットニー美術館

グッゲンハイム美術館などなど、

たくさんの美術館がありますが、

世界三大美術館のひとつでもある

メトロポリタン美術館

(通称MET)に

行くことができました\(//∇//)\

美術館前に到着すると

開館前ですでに並んでいる。。。

スムーズに入館するために、

待ち時間にTigetsというサイトで

チケット予約をしました!

おかげで

並ぶ時間が節約されました*\(^o^)/*

ただ、

予約番号を伝える場所がわかりにくく。。

入口のセキュリティを抜けて、

右側のカウンターに座っている

女性スタッフに予約番号を伝える

という手順を理解するのに

ちょっと手間取って(・・;)

とはいえ、

チケット売り場で並ぶ必要はなく、

スムーズに入ることができました。

 

 

事前に聞いていたとはいえ、

メトロポリタン美術館、

かなり広いです!!

MET入口を入ると直ぐに

インフォメーションデスクがあります!

 

 

正直な気持ち、

1日ではまわりきれない。。

その上、地図を見ながらでも

途中、館内で迷子になって(・・;)

 

でも大丈夫!

 

METの職員さんは丁寧に道順を

教えてくれるので、

時々頼りながら進めば

目的地に必ず着きます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ

 

yasumatsuの目的は印象派の

クロード・モネが目当てです!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
モネの絵がたくさん鑑賞できて
とっても満足しました*\(^o^)/*

他にも

↓一度は見たことがあるハズ

フィンセント・ファン・ゴッホ!

↓印象派のピエール=
オーギュスト・ルノワール
リョーユパンのCMじゃなですよ(@_@)

↓印象派のカミーユ・ピサロ

フォーヴィスム(野獣派)の
アンリ・マティス

↓中世の騎士展なんかも♪(´ε` )

 

 

 

抽象表現主義のアメリカの画家

ジャクソン・ポロック↓

↓皆さんご存知のハズ

オーギュスト・ロダン

見応え十分過ぎ(゚Д゚)グッジョブ

残念ですが。。

ブログに全てを載せれないΣ(゚д゚lll)

 

楽し過ぎてあっという間に時間が

たってしまいました!

METを完全制覇出来なかったので

また足を運びたいなぁぁ、

いや、また来るはず!!!と

後ろ髪を引かれる思いで短髪だけど

METをあとにしました…

 

METから歩いて1分で

セントラルパークがあるので、

絵画鑑賞後は

公園散策を楽しみました\(//∇//)\

 

The Met

Fifth Avenue 1000

Fifth Avenue New York,

NY 10028

 

入口で日本語の地図が置いてあります。

地図が無いと広すぎて迷うので

必需品です\(//∇//)\

 

yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^