【海外出張・ニューヨーク】JFK空港についてすぐイエローキャブに乗ってみる!

【海外出張・ニューヨーク】JFK空港についてすぐイエローキャブに乗ってみる!

そうだ。忘れてました(゚o゚;;

 

日本・羽田空港から13時間ほど、

降り立ったJFK国際空港は

一度は行ってみたかった空港のひとつ!

9つのターミナルがある

とても大きな空港だと聞いて

かなりワクワク\(//∇//)\

 

ただ着いてわかったのですが。。

私が降りた第7ターミナルは

かなり小さいターミナルでした!

想像していたような

広くて、人が行き交い、

ショップや飲食店がたくさん入っていて。

24時間飛行機が乗り入れるのは

第4ターミナルだけでした(゚o゚;;

ざ、残念。

それだけターミナルが集まった

大きな空港だということですね!

(と、割り切るしかない…)

 

と、いうわけで。。

第7ターミナルの到着ロビーには、

キヨスク程度の

Dunkin’ Donuts(ダンキンドーナツ)

くらいしかないので、

近くにいた

しかめっ面の空港職員らしき人に

乗り場を聞いて、

イエローキャブでマンハッタンへ

向かうことにしました!

 

 

白タクは乗らないように!

ぼったくられます!

と再三聞いていたので

ニューヨーク市認定のタクシー🚕に。

 

↑第7ターミナルのタクシー乗り場。

 

タクシー乗り場には

1台だけイエローキャブがいたので

それに乗車することにしました(//∇//)

親切なドライバーにあたってホッ。

途中、美味しいハンバーガー屋や

ピザ屋の情報を教えてもらい

ホテルまでの道のり、

いいドライブになりました。

 

アメリカでタクシーに乗るのは

至って簡単でした♪(´ε` )

再三言われた

白タクにさえ乗らなければ…

ドライバーに行先を伝えて、

いくらかかるか事前に聞いておくだけ。

ドアの開閉や荷物を

タクシーに乗せる作業はセルフ。

ただ、わたしの場合は

タクシーのドアの開閉も

荷物の載せ下ろしもドライバーが

100%助けてくれたので日本式。

もちろんチップは渡しました\(//∇//)\

 

クレジットカードが使えるかを

事前に聞いておくといいかも(゚o゚;;

↑これがあるのに

現金にして欲しいと言われた事実(/ _ ; )

 

 

何より

ニューヨークは天気が抜群に良かった!

車の中から見えるマンハッタンに

テンションは上がるばかり。

So far, so good!

 

 

 

 

 

yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker