【海外出張・ニューヨーク】カツレツ風白身魚のトルティーヤを食べに行く!

【海外出張・ニューヨーク】カツレツ風白身魚のトルティーヤを食べに行く!

ニューヨークのNohoというエリアで

タコスを食べに行ってきました!

それも本場メキシコの方も美味しいと

評価が高いお店「ATLA」というお店です。

 

もちろん

予約はしていなかったのですが。。

「テラスが空いてるよ」と

スムーズに着席(≧∇≦)

 

愛想のめちゃくちゃイイ

女性の店員さんに

どんなタコスがあるか聞いたところ

あれもこれもパクチーが入っている

事実に直面∑(゚Д゚)

 

参考までに英語で

パクチーはcilantro シラントロ

と言います。

苦手な方は必須英単語ですね(゚o゚;;

 

パクチーはそんなに入ってなくても

いいです…と伝えると、

Fish Milanese」

というメニューを

勧められました(//∇//)

 

(ミラノ風の魚?)

 

「それ、タコスですか?」聞くと、

ミラノのカツレツ風に

魚をフライにして、

キューカンバーソースと一緒に

タコスに巻いて食べるらしい♪(´ε` )

 

「美味しそうなのでそれにします!」

 

「サイドメニューのオススメは?」

「わたしならアボカドかしら」

「はい、それにします\(//∇//)\」

(いつでもお店の人のアドバイスが

一番美味しいと思うので。。即決)

 

ところで

ニューヨークに来て思ったのが

「アボカド率」の高さ!

(流行でしょうか?)

アボカドのサラダ、

アボカドの寿司、

アボカドトースト、

アボカドラップサンド。

アボカド好きには天国*\(^o^)/*

 

待ち時間にシュパーとカヴァ!

 

美人な上に愛想がイイ店員さんが
わたしの席に来て喋ってくれるから
待ち時間もあっという間に過ぎ、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
イタリア移民によって生まれたという
白身魚をミラノカツレツ風に
仕上げた一品。
(カツレツが好物なのでたまらない)
さらに注目!!
キュウカンバーソース
胡瓜の青っぽさと
サクサク食感が程よく、
ライム果汁、ジンジャー、
青唐辛子、フェンネル、
塩胡椒というシンプルな
ソースなのに本当に美味しーー*\(^o^)/*
(店員さんにソースの材料をしっかり
聞いてきました!自分で作るの?!)

↑これこれ!

めちゃくちゃ好みでした。
白身魚のフライとソースを
トルテーヤに巻いて食べます!
これが美味しー(//∇//)
またまたお店の方に
「なんでトルテーヤが黒いの?」と質問。
「黒いトルテーヤは
原料となる青とうもろこしを
メキシコから持ってきてるからよ!」
へ〜初めて食べました(゚o゚;;
メキシコでは
黒いトルテーヤをふつ〜に
食べているそうです♫
素朴な味で気に入りました!

↑サイドに注文したアボカドも
一緒に巻くと食べ応えアップ!!
また無限ループに陥りそう(@_@)
あっという間に完食!
あっと言う間に陽が落ちて、
お店の雰囲気もいい感じに(//∇//)

最初から最後まで

給仕をしてくれた女性の店員さんに
いい思い出が出来たと話したら
笑顔で喜んでくれました\(//∇//)\
本番のメキシコ味を
スタイリッシュに食べれるお店で、
普段使いできる感じの素敵なお店でした!
またニューヨークにいく機会があれば
ぜひ立ち寄りたいくらい
とっても気に入りました*\(^o^)/*
次回はワカモレをたべたいなぁ 笑笑
【美味しいメキシコ料理店】

ATLA

372 LAFAYETTE ST,

NOHO, NY 10012

(347) 662-3522

 

 

 

 

yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^