モナカと聞いたら、何を想像しますか?

モナカと聞いたら、何を想像しますか?

モナカといえば・・・

バイク乗りはモリワキエンジニアリングの『モナカ』

食いしん坊等は『最中』 

 

プラスティックスのnagoyaが描いている

インスタ漫画 『なんの役にもたたないバイク漫画』 

その中で、読者のコメントに

『モリワキのモナカ』 というワードが出てきて・・

バイク乗りであっても基本バイク無知のnagoyaは

『?』『?』『?』『?』『?』

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

その『?』な状況を愉快犯tanakaは

ほっておくはずがアリマセン。

 

また難しいバイクの話をしていましたが・・

モチロンnagoyaは

『?』『?』『?』『?』『?』

涙目・・。

 

詳しくは『モリワキ モナカ管』で検索してください。

*答えは、バイクのサイレンサーのコトなのに・・

「食べれるだよ」 とか言われてました。

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

流石にバイク無知のnagoyaでも

サイレンサーという金属部分が

食べられるわけない。 くらいはわかる。半信半疑で・・

 

 

あれから1週間がたった今日。

tanakaが取り寄せていたモリワキのモナカ。

 

nagoyaはほんとに『食べれた!』と喜んでました。

便乗組のyasumatsuもモグモグと

『モリワキのモナカ』を いただきました(笑)

 

モナカ→最中(笑)

シャレが効いてますね。

最中の箱に一緒に入っていた説明書もバイク仕様!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

今回はバイクに興味がある人しかわからない感じですが、、

 

いつも よくこんなネタ知ってるなぁと感心しながら

スライムの湯呑みに入れた『緑茶』と一緒に

モグモグと『モリワキの最中』で

プラスティックスの『おやつtime』を楽しみました。

 

yasumatsu

 

 

 

・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube

バイク漫画シリーズまとめ

漫画のトリセツ

Instagram