皿うどんランチ!近所の高砂の「ぴかまつ」に行ってみました!

皿うどんランチ!近所の高砂の「ぴかまつ」に行ってみました!

お食事情報はいつも
ネット&インスタでリサーチしている
yasumatsuです!

ミサキ・メディアクリエーションの
佐田さんのインスタで気になっていた
中央区高砂の「ぴかまつ」
皿うどんが食べてみたくて、
土曜日の朝から近所の友人とお立ち寄り。

食べるの大好きな友達がいるとありがたい!
場所は那の川四ツ角の近くの路地裏あたり。
⬆︎ウォーキング始めるやいなやランチタイム笑




こちらのお店、結構有名らしいです。
事前に、tanakaからも
入口のカブが目印になってるよ
と聞いていたので

探してみると、あった!あった!



確かtanakaが目印のカブは、、、
マフラーとリアサスペンションを
カスタムしている!とか言ってたな〜
「お買い物最速スペシャルなのか!」とも(笑)

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん
看板が一番目立ってるけど・・(笑)

ま、いいか。
カブを確認して入店!

いつもは並んでいるらしいのですが、
運良く開店後すぐに入店して
待ち時間なしで席へ。

yasumatsuは皿うどん狙いでしたので、
席につくなり「皿うどん」を注文!



少し待つこと、
キター〜ーーーーーーーーーー!!



ほどよくお腹もすいていたので
もりもりのった皿うどんも、
どんとコイ\(^o^)/



野菜たっぷり、
豚肉やエビも入っていて
かなりのボリューム!
麺は太麺で、もちもち。
スープをしっかり吸っていました!
ちゃんぽん風の皿うどんっぽい気がしました♪



満腹!美味しかったです!

自家製キムチも出てくるので
皿うどんにのせて食べてもピリ辛で
さらに美味しくなりました!
(写真は撮り忘れ。。)

お口直しのパイナップルもいただきました(^o^)



が、
テーブルの上に酢が置いてあることに
食後になって気づき…

あぁ、お酢を入れて食べたかった~~。

しかし!
次回のお楽しみにするってことで⬆︎
また立ち寄ってみます。

食べた分だけ歩かないと!


yasumatsu



【お店情報】
博多ぴかまつ
住所/福岡県福岡市中央区高砂2-9-15
電話/092-524-3221


 

 

 

 

・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube

 

バイク漫画シリーズまとめ

漫画のトリセツ

Instagram