仕事の合間に、ちょいちょいツボ押し!

仕事の合間に、ちょいちょいツボ押し!

こんにちは!yasumatsu_e!!!!!です。

ちょっとしたことなんですが

みなさんは仕事の合間に、

ちょっとしたリフレッシュしてますか?

私は、してます!!(ずっと休憩している分じゃないですよ)

 

デスクワークしていると、

肩や首がガチガチになってることが

よくあるんです。

重たくて重たくて、

誰か私の肩に座ってる?ってくらい。

 

なので、

仕事の合間にコリをほぐしたり

ツボをグリグリしたりしています。

「ここ押していいよ」的な部分を

こんな風に肩をグリグリと⬇︎

⬆︎グリグリしている箇所は、

肩こりに効くツボの定番(らしい)

「肩井(けんせい)」

それはもうホントにスッキリして

こめかみあたりまで、

シャキーーーーーーン\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ってなります。

 

そーしーてー!

私がよくグリグリしてるもう1箇所のツボは

「合谷(ごうこく)」という

人差し指と親指の骨が合流する所から、

人差し指よりにあるくぼみの部分にあるツボ。

・頭痛

・肩こり

・風邪

・ストレス

などに効く万能ツボだそうです!!

3秒くらい押しては離すを繰り返して

押すと気持ちがいいです。

今までは親指で押してみたり、

フリクションボールの消しゴム部分で

押していたのですが、

最近、

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

のマッサージウッドを見つけて愛用中です。

木なので持ってるだけでも、

なんとなく落ち着く気がします。

仕事の合間にリフレッシュすることで

作業効率がアップするんだそうですよ!

どうりで、

仕事がサクサク進むと思った〜!

な〜んてね 笑

 

また新しいツボゾーンを発見したら

お知らせしたいと思います!!

みなさんもぜひ、

プラスティックスブログを読みながら、

合谷をグリグリしながら

リフレッシュしてみてください。

 

yasumatsu_e!!!!!

 

 

漫画シリーズまとめ

漫画のトリセツ

 


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube