お誕生日はやっぱり誕生日ケーキでしょう!

お誕生日はやっぱり誕生日ケーキでしょう!

春を感じ始めた今日この頃。

プラスティックスでは 設立から

ず〜〜〜〜〜っと続けている

恒例行事として

スタッフのお誕生日には

必ずみんなでケーキでお祝いするようにしています!

と、いうことでキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

tanakaを含めて

ほぼ冬〜春生まれに集中しているため

その時期は毎月1つケーキにありつけます♫♪

 

できるだけ誕生日の人の好みにあったものを

探すようにしています。  

まずは、 tanakaの誕生日ケーキは

モンブランのリクエストでしたので

南区油山にあるnicotto(ニコット)さんで注文してみました。

モンブランの誕生日ケーキは初かもしれません。

ロウソクの本数はのせきれないので。。。

5才にしておきました。

クリームタップり美味しそう(^O^) tanakaがいくつになったのかは伏せておきます。。。   スタッフのケーキは

薬院にあるMOMOTOSEさんのナポレオンパイ(☆∀☆) これ、

以前からnagoyaに話を聞いていて、

ず〜〜〜〜〜っと食べたかったんですよね♪

↓誕生日ではないyasumatsuが食べたがっている。。   お菓子の『皇帝』という意味があるそうで

ナポレオンが被っていた帽子の形に似ていることから

「ナポレオンパイ」と呼ばれるようになったとか。  

ロウソクを吹き消すシーンをダイジェストで

ミニ動画にしてみました(≧▽≦)

また次の誕生日ケーキを探しておきます♪   y

asumatsu    

 

美味しいケーキ屋さん情報

patisserie nicotto(パティスリー ニコット)

住所:〒814-0155 福岡県福岡市城南区東油山1丁目2−16
電話: 092-836-7733

 
 
MOMOTOSE
住所:福岡県福岡市中央区平尾3丁目19-20 1F
電話:092-406-8787
http://momotose-fukuoka.com/
➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
グラフィックデザイン
ホームページデザイン
店舗デザインなど、
デザインに関することなら、
福岡のデザイン会社 プラスティックス
ご相談ください^ ^
➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕