【大分・湯布院】「草屋根の宿 龍のひげ」のディナーは満足度100%!

【大分・湯布院】「草屋根の宿 龍のひげ」のディナーは満足度100%!

 

予告通り…

「草屋根の宿 龍のひげ」での

料理をレポートさせていただきます!

品数もかなり多くて満腹です(^o^)

とても美味しくいただきました!

ぜひ、龍のひげに行かれる方は

予習でご覧ください!

 

まずはクラフトビールの飲み比べを

発見!!!

お風呂上がりには

ラガービールという方が多いと思いますが、

たまにはクラフトビールもいいですよね♫

小さなグラスだから少しずつ楽しめます!

簡単に解説!

496(ヨンキューロク)

…ラガーのようなキレ

 

オンザクラウド 

…白ワインのような爽やかさ

 

だいだいエール 

…爽やかでフルーティ

 

わたしは真ん中の爽やかな香りが特徴の

オンザクラウドが気に入りました!

 

ではいよいよお料理に\(//∇//)\

マッシュポテトをスモークサーモン

と生ハムで筒巻きに

 

鱒と間八の造り

↑コリコリしてかなり淡白で美味!

 

前菜は、鯛とひじき、鰹とアボカドの白和

ミニバレーとサワークリームの沢庵巻き、

若鶏の揚げ煮

 

 

 

 

宮崎牛と豊後どり&焼き野菜一式

↑食べれない場合は朝食で出してくれます!

朝から肉食!美味しかった〜

 

地蛸のおごのり巻き若芽酢ジュレ

 

魳(かます)黄味マスタード焼

…完食…撮影忘れ(・_・;

 

ほうれん草の鶏ササミ包み寿司

コンソメあんにて

↑酢が優しくきいていて美味しい!

サクッと歯が入る感覚もイイです。

 

新ごぼう旨煮 揚げ蕎麦団子

さつま芋揚げ煮 蒸し鴨ロース

とうもろこし餡と葱ソースにて

 

 

鮎素麺

↑蒸し蒸しの季節はソーメン!

このお素麺、茹で加減がちょうどいい(^o^)
ツルツルいけて、お代わりしたいくらい♫

 

+白飯・汁物・香物

 

オレンジゼリーと日向夏コンポート

バニラアイスと日向夏ジュレ

…瞬間移動で胃の中に…

撮影間に合わず(・_・;

 

どうですか、このボリューム!!

 

山のお宿らしくお魚も鮎、魳、鱒など

が豊富かなという印象です!

もちろんどれもホッとする味ばかり。

たまにはお宿の料理もいいですよね♫

あぁ、温泉宿に来たなぁ。

ふ〜はぁ

 

さぁ、

パワーを十分補充しましたから

夏休みまで全力で頑張ります\(^o^)/

あと1週間しかないですが…(笑)

 

 

 

【のんびり寛げる温泉宿】

草屋根の宿龍のひげ

大分県由布市湯布院町川西1253-8

電話 0977-84-5288

龍のひげのホームページはこちら

 

 

 

 

yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker