銀座シックスでデザインを体感してきました!

銀座シックスでデザインを体感してきました!

 

こんにちは!

ゴールデンウィーク真っ只中!

お仕事に旅行に家族で集まったり

様々な過ごし方をされていると思います。

 

今年のプラスティックスの

ゴールデンウィークは

いつもお世話になっている

関東のお客様とお会いするため

東京出張へ行ってまいりました。

 

あまりに楽しそうに話すので、

皆さんによく誤解されますが…

仕事です。4510キョロキョロ

 

早速、仕事の隙間に

出来立てほやほやの

銀座シックス』へ行ってきました!

 

(打ち合わせの合間です。よ。)

 

連日話題となっていたので

テレビで聞いていたのですが

何故『GINZA SIX | 銀座シックス』

という名前かというと

銀座6丁目にあるから。

 

さらに、五感を超越した喜びや満足を提案する

『6つ星級』

新しいラグジュアリーな施設になる!

という意気も込められているそうです。

 

ロゴデザインは、原研哉さん。

外観のデザインは、谷口吉生さん。

 

プラスティックスは、

グラフィックデザインはもちろん

企画あり、ホームページ・WEBデザイン

店舗コーディネート

行なっています(⌒▽⌒)

 

だからこそ、行ってみたかった!

 

銀座シックスは、なんと!

14年がかりのプロジェクト!

商業エリアの総面積は

47000㎡で東京ドームを超えてます。

総店舗数241店舗!!

その半数が、ブランドで特別な位置づけの

フラッグシップショップ(旗艦店)!

銀座シックスの店舗が

世界最大級という店が4店舗、

新業態店舗が65店舗、

日本初出店が11店舗、

銀座初出店が81店舗という豪華さキラキラ

 

そしてやっぱり人が多かったです!

 

打ち合わせの合間だったので、

全ては回れなかったのが残念です(ノ_-。)

 

 

 

 

 

⬆︎草間彌生さんの「南瓜」が、すごい存在感です。

 

 

 

⬆︎私nagoyaは、この時、

 人混みに圧倒されていました。。。

 

 

 

⬆︎6階にある蔦屋書店。

 

すごいスピードでデザイン書をめくって

この本がいい!とtanakaに懇願したり。

 

 

 

 

 

⬆︎「デザイン」が向いている、私。

  ということにしたい。

 

 

yasumatsuは、

限られた時間の中で

あらゆるショップを巡って

走り回っている!

 

と、見ると…

 

 

 

⬆︎☆マークの紙袋をさげて出てきました。

 

そんなところを激写。

 

もちろん、tanakaの横で

「こんな光の当て方綺麗に見えるね」とか

「この色にこの素材を組み合わせるとこんな雰囲気なんだね」とか

「この目線にあるから、いい」とか

みんなで意見を言い合ったり。

 

(⌒▽⌒)

 

あ〜〜〜〜〜楽しいっっっ!!

かわいい〜〜〜〜キラキラ

ほしい〜〜〜〜ルンルン

 

( ̄▽ ̄)

 

とか。も。言ってましたキョロキョロ

 

デザインでもコミュニケーションでも

センスや感覚を磨くには、

沢山の知識と経験が必要だと

日々感じている私ですが、

卓上では得られないものを

感じることができた

と思っています。

 

それを

ロゴデザイン

グラフィックデザイン

WEBデザイン

店舗デザイン

接客対応

消費者の行動

につなげて

 

この目で見たものを『生かす』

この肌で感じたものを『生かす』

ことをしていきます!

 

私たちプラスティックスに

関わっているすべての方に

パワーあるもの

本当に楽しんでもらえるもの

人を惹きつけるもの

生み出せるように(⌒▽⌒)

 

最近は、毎年東京出張に

行かせてもらっていますが、

東京でいただいたパワーは

福岡で還元していきます!

(⬆︎本来の目的)

 

メインは打ち合わせは内容公開ができないので

今回は話題の『GINZA SIX | 銀座シックス』

 

についてでした爆  笑

東京出張シリーズはつづく。。。

 

by nagoya

 

ショップロゴ&販促企画デザイン

WEBデザインなど
デザインが必要なものなら
なんでもご相談ください爆  笑

福岡のデザイン会社「プラスティックス」