湯布院温泉郷グランピング【COMOREBI】さんで初めてのグランピング!

湯布院温泉郷グランピング【COMOREBI】さんで初めてのグランピング!

この内装に一目惚れし、

グランピングに行きたい!と言っておよそ1年。

』とは「グラマラス/魅力的な」と「キャンピング」を組み合わせた造語です。

自然環境の中でキャンプの良さを味わいながら、ホテルのような豪華で快適なサービスを実現する新しいキャンプのスタイルのことです。

私nagoyaは、夏休みに台風で

鹿児島と宮崎のグランピングは行けず、

ようやく大分のグランピング施設

(こもれび)に行ってきました!

湯布院温泉郷グランピングというそうです。

エントランスには、カエルさんが。

エントランスで受付。

バーもあります♪

余談ですが、トイレがめちゃくちゃ綺麗で

お洒落でした。(嬉しい、安心感)
チェックインは16時からなので夕暮れ時。
私の見た感じですが
敷地は思ったよりコンパクトで
皆さん散歩するというより、
テントでゆっくり過ごすようです。
各テントはウッドデッキに乗せられています。
こんな感じの肉まんみたいな可愛いフォルムの
「ロータスベルテント」
他にも、色々なコンセプトのお部屋があるので
大勢でも少人数でも行けると思います。
眺めはこんな感じです。
ウッドデッキにはテーブルと椅子があって
テーブルコーディネートもしてあります。
テントの中は、天井こそ低いものの
広々としていて、冷暖房完備。
まさに快適。
こ・・・
これが、グランピングか!!!
アメニティやパジャマも揃っていて
テント内には水道はありませんが、
お水とケトルがあって、
冷蔵庫あり、ドリンクも注文できます。
チェックインの時にLINE登録して
注文はLINEでするという、、、
初めての感覚でした!!
机。使わなかったけれど、
インテリアは可愛かったです♪
温泉もあって(露天ではないけど)
そこにタオルや歯ブラシなどなど
揃っています。
焚き火も
スタッフさんが準備してくれて
いい感じにセッティングしてくれます。
1回目は無料で、追加は有料だそうです。

通常のキャンプと言えば
各人が準備するというスタイルですが、
何もしない、という雰囲気に少しだけ
ソワソワ感を感じながら・・・
すぐ慣れちゃう!
いや、便利です。
ほんと、快適です。
ディナーは、食材も全部用意してくれて
スタッフさん(韓国の方が多かったです♪)が
サラダを作ってくれたり、運んで片付けてくれたりします!
グリルで食材を焼くのは自分たち!
これは楽しい♪
後片付けはしてくれるんです。

サラダや、お肉、野菜、スープなどなど
(男性にはチョット足りないかも・・・)
お酒も頼めます。
デザートは花火つき♪
そしてそして、なんと!
可愛いお客様がきました!
ちょこん。
最近、猫運が強い気がする。

なんかくれって
ニャーニャー言ってます。
この子猫ちゃん、
実は新入社員だそうで
自由出勤をされているとのこと。
注)手を出すと引っ掻きます。
星も素敵ですが、
このライトアップも素敵でした。
お腹いっぱい食べて
大自然の中、ゆっくり休むことができました。
( ^ω^ )翌朝。
8時、朝ごはんを持ってきてくれます。
⬆︎こちらにスープ、コーヒー、目玉焼き付き。
⬆︎朝ねぼけながら、焼きます。
(セッティングはスタッフさん)
着ているのが、施設で借りれるパジャマです。
美味しくいただきました。
完全に寝癖のスッピン⬆︎
幸せそうな顔してますが、
それは、朝も来たからです。。。
子猫ちゃんが!
にゃー。
警戒しながら
だんだん心を許してきた様子。
靴箱の前でくつろいで
うと・・・。
写真を撮って撮って
撮りまくっていたら・・・
あ。
飽きてどこか行ってしまいました。
(グランピングの写真の半分は猫でした)
グランピング楽しかったし
思った以上に快適でした♪
普通のキャンプも楽しいけれど、
グランピング、気になる方は
是非行ってみてください。
【グランピング施設情報】

nagoya

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker