【大分・湯布院】源泉掛け流し温泉「龍のひげ」でカラダの中からリフレッシュ

【大分・湯布院】源泉掛け流し温泉「龍のひげ」でカラダの中からリフレッシュ

温泉が大好きなyasumatsuです!

 

九州は温泉天国!

場所場所で泉質も効能も違うので

毎回どこにしようか迷ってしまいます!

 

さて、今年は

霧島の山奥にある妙見温泉

さらには別府温泉を満喫し、

第三弾。。(@_@)

湯布院の温泉に行ってみました!

 

お宿は「草屋根の宿龍のひげ

全室5棟の離れしかないので

完全プライベート♪(´ε` )

客室からは由布岳が望め、

源泉掛け流し

の内風呂温泉が魅力です♫

 

山の木々や苔生す小道を通って

離れに案内されます(//∇//)

グリーンに囲まれてるだけで

リフレッシュ効果があり♫

 

どんなお部屋かなぁ、と期待値が
どんどん上がっていきます(^o^)
今回のお部屋は公式ホームページを
くまなくチェックした末に、
落ち着いた雰囲気の和モダンな客室と
露天風呂から自然を眺めることが出来る
「かえで」
という部屋にしてみました(//∇//)
夜な夜なホームページでチェック、
この部屋だ!と思ったら
ポチッと押してました(o_o)
ではではお宿ツアー、スタート!!
まずは楽しみにしていた
由布岳を望める
ウッドデッキのバルコニー!
ややあたりは靄がかかっていましたが
それもまたいい感じです(//∇//)

やっぱり自然は気持ちイイ〜!!

鳥のさえずりが聞こえ、
木や葉がザワザワと風に揺らる。
時間を完全に忘れて無の境地(笑)

↑このあとウトウトでした(-_-)zzz

そしてお待ちかねは、
ウッドデッキからも入れる、
源泉掛け流しの露天(^з^)-☆
開放感!!
湯布院の自然に囲まれて
温泉を満喫できるなんて\(//∇//)\

ガラス戸を全て開けてしまうと

完全な露天風呂になります!
温泉の泉質は
敷地内から湧き出している
自家源泉が2本
弱酸性と弱アルカリ性の単純泉を
混合させているらしいです。
24時間掛け流しがポイントです!
お湯はやや熱め。
クーラーで冷えたカラダも芯から
温まるハズです(//∇//)
さらには冷めにくい!!
鉄分がかなり多目なようで、
お風呂は鉄色に染まっていました!
浸かっていても鉄分を感じます(^o^)
好きなタイプのお湯でした♫
 
一日温泉に8回は入りました!!
美肌効果もあるときいていたのですが
おかげさまでお肌がモチモチに。

温泉に浸かりながら、
もちろん由布岳も見れました(≧∇≦)

外が明るいうちに入る温泉は最高!

 

↓温泉気分を少しどうぞ\(//∇//)\

↑音がでますのでご注意を!

 

温泉+自然+素敵なお部屋でのんびり

おかげでリフレッシュできました\(^o^)/

時々、温泉で体に血液を流して、

また仕事をフルで頑張る!!

遊びも仕事も全力!!

プラスティックスの教えです\(//∇//)\

 

ではそろそろ…

シモンズのベッドらしいので

ぐっすり安眠できそうです(u_u)

 

 

【のんびり寛げる温泉宿】

草屋根の宿龍のひげ

大分県由布市湯布院町川西1253-8

電話 0977-84-5288

公式ホームページ

 

予告…

ブログの続きは夕御飯編です!

こちらも全力で食べ尽くしました!

 

 

yasumatsu

 

 

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker