そうだ京都へ行こうってことで、京都「香港飲茶 星街」飲茶食べてきました。

そうだ京都へ行こうってことで、京都「香港飲茶 星街」飲茶食べてきました。

滞在したホテルのすぐ近くにある

香港飲茶 星街で飲茶食べてきました。

ここの飲茶、と〜〜ってもと〜っても美味い!

プリプリの海老貝柱の蒸し餃子

蒸し立てほっかほか

具もぎゅうぎゅうに詰まっているので

食べ応え満点

↑お気に入りは、チャーシュー饅頭

とにかく、好みの味すぎて美味い!

↑鶏肉と椎茸の蒸し物も味がいい!旨い!

 

厨房では中国語が飛び交っていて、

気分だけは香港の飲茶店

厨房は大騒ぎで

一体何をあんなに話しているのか?と

気になってしかたなくなるっていう

雰囲気の店でした。

せっかくなので丹波の白ワインも1杯!↑

 

実は、気に入りすぎて、

翌日も食べにいってしまいました。笑

↑海老たっぷりのワンタン♪スープもめっちゃおいしかったです!

↑リピートでチャーシュー饅頭

 

期待以上に美味しかったです

京都に行ったら、ぜひ、この飲茶、

食べてみてくださいね。

 

カウンター席もあるので一人旅でも

気軽に食べにいけますよ♪

 

香港飲茶 星街

 

 

 

 

インスタグラムでバイク漫画を連載中!時々シロフチも出てます♪

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画

 


・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook