そうだ京都に行こう!ってコトで行ってきました! 

そうだ京都に行こう!ってコトで行ってきました! 

連休はいかがお過ごしでしたか?

yasumatsuは

そうだ京都に行こう!


珍しく休みの計画をたてる暇がなくて、

お盆休みの1週間前に大急ぎで予約をして

ピューんと新幹線で行ってきました♪

 

三泊四日の京都旅、スタートです!

のぞみN700系↑

コロナ前に比べると

まだまだ新幹線はガラガラ。。。

おかげでとっても静かな朝の移動となりました。

 

2時間半くらいで

あっというまに京都到着!!!!

京都は1年ぶり

いつもは京都通と京都人が

あちこち連れて行ってくれるのですが

今回は、ふらっとなので一人旅。

ってことでとりあえず、

京都のまちを歩き出しました。

 

お盆の時期で、朝の京都、ガラガラ。

荷物をホテルに預けて、鴨川まで徒歩移動。

この風景を見たら、実感湧きます。

夏の京都、経験済みですがやっぱり暑かった。

ちょっと歩いただけで汗だく。

背中を滝のように流れてきました。。。

 

今回ひとつ学習したことが。

夏の旅は1日Tシャツは2枚いるってこと。

これは今後の夏旅に役立てます。

 

暑い暑いと呟きながら、

「たまらん!ちょっと休憩」ってことで

鴨川からも歩いていける

GOOD NATURAL STATION へ。

ガストロミーを楽しめるレストラン、

ホテルやカフェ、ショップ、コスメなどが

いろいろ入っている商業施設です!

気になるのは、その中にある

鴨出汁中華そば ROKUっていうお店。

のぞいてみたら、「あ、並んでない!」

少し早いけど昼ごはんは「中華麺!」に。

yasumatsuが注文したの

『鴨清湯麺(かもちんたんめん)』

煮卵をトッピング。

鴨出汁の中華そば、おいしかった〜

京都産鴨とフランス産鴨を

ブレンドした出汁のスープで、

臭みもまったくなく、

こくがあって旨味がぎゅっと詰まっている!感じ。

さっぱりしているのでどんどん飲めてしまう。

とっても美味い♪

↑こういう澄んだスープ、好きなんです。

 

写真では見えないですが。。。

中華麺には、何やらのっかっていました。

この「何やら」のおかげでさらに美味しさに深みが!

(あとで調べてみたらコレでした。)

□地鶏のガラとローストした鹿のガラ

□乾燥のポルチーニ

□ドライトマト

□椎茸

□ドライフルーツの龍眼肉(りゅうがんにく)

□香辛料など

 

中華麺は細めのちぢれ麺なので

スープともよく絡む。

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

暑すぎる夏でも、つるんと食べれる一杯でした♪

 

せっかくだから館内1Fでもう少し涼んでいこうと

デザート&ワインにしてみました。

(中華麺でお腹はいっぱいですが甘いものは別腹♪)

 

「RAU(ラウ)」でジェラートをオーダー!!

"</p

アロマチョコといぢじく↓

 

ワインは、オーストリアの白ワイン。

プリペイドカードを購入して、

飲みたい量をグラスで購入できる。っていうシステム。

(福岡・白金のワイン屋さんでも経験済み↑)

こう暑いと冷えた白ワインが嬉しい♪

館内で買ったものは

フリーのカフェスペースでいただけます↓

一人旅には使いやすい空間です♪

↑あちこちに和を感じさせます♪

GOOD NATURE STATION
〒600-8022
京都府京都市下京区稲荷町318番

 

お腹もいっぱいになったので、

比叡山そばの瑠璃光院へGO!!ってことで

京都旅はまだまだ続きます!

インスタグラムでバイク漫画を連載中!時々シロフチも出てます♪

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画

 


・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook