【長野・安曇野】水鏡と雪解け水の川沿いをサイクリング♪

【長野・安曇野】水鏡と雪解け水の川沿いをサイクリング♪

安曇野(あずみの)って聞くと

yasumatsuの頭の中に浮かんでくるイメージ↓

北アルプス連峰の眺め

長閑な田園風景

雪解け水の湧水

鳥のさえずりと豊かな自然

爽やかでちょっと冷たい風

この全てを満喫したくて、

JR穂高駅前自転車を借りて出発!

快晴の上に、風もちょうどイイ♫

真っ直ぐのびる道。

田んぼの水面がまるで

「水鏡」と呼ばれているそうです。

これをみてびっくり!本当にまるで鏡のよう♪

「わ〜!!!」とつい声が出てしまいました(≧▽≦)

その名の通り、まるで水の鏡のように

雲や山が写り込んでいてと〜ってもキレイ♫

↓サイクリング途中。

何気なくふつ〜に

川がとってもきれ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

さてさて、寄り道多めで自転車を走らせて

大王わさび農園へ。

15万㎡の敷地に

わさび畑が広がっています。

↑わさび畑。湧き水がしっかり流れていました!

大王わさび農園の湧水は北アルプスに

積もった雪が伏流水として

農園に湧き出しているそうです。

1日約12万トン!!

わさびの畑をながれ、

犀川、千曲川、信濃川となり、

海へと向かっていくそうです。

yasumatsuのお目当ては、

その澄んだ湧水が流れる川

 

安曇野といえば!な風景ですが、

アノ絵画のような風景を

我が目で見てみたいと思っていました!

↓それがコレ!

あの風景はホンモノでした笑

八重桜の季節に来ることができて

桜とわさび畑の風景も撮れました!!

ピンクとグリーンが映えてる〜〜〜〜〜♪映えですね。

 

一口、生わさびを食べてみたくて、

生ワサビのソフトクリーム を食べてみました。

プレミアムソフトって名前で、

生わさびがボリューミーにのっています。

ピリッと辛いワサビが

鼻にツ〜〜〜〜〜ンときます笑

 

大王わさび農園を後にして、

穂高川沿いを自転車で走ることに。。

この綺麗な川の流れを追いかけての

サイクリングは、最高でした♪

↓サイクリング気分をお裾分け。

サイクリングの途中でもわさび畑にたくさん遭遇!

天気にもかなり恵まれて、

とっても素敵な風景に溶け込むことができて

幸せな時間でした♪

また行きたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【旅のちょっとだけポイント!】

JR大糸線・穂高駅のホームからも北アルプス連峰が見れます。

JR松本駅〜穂高駅までは各駅停車で30分くらい。

車窓からのどかな風景を眺める電車の旅が楽しめます。

↓ホームからの眺め♪ちょっと贅沢ですよね♪

 

 

インスタグラムでバイク漫画を連載中!

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube