【長野・ワイナリー】シャトーメルシャン椀子ワイナリーに行ってみた!

【長野・ワイナリー】シャトーメルシャン椀子ワイナリーに行ってみた!

朝起きたら快晴でした!

で、予定を変更して、

長野にせっかく来たので

長野ワインも楽しでおこう!ってことで

「今日はワイナリーに行ってみよう!」

 

しなの鉄道に飛び乗って、

目ざすは長野県上田市の

シャトーメルシャン椀子ワイナリー

(↑帰りに上田城跡も見れるかな〜という計画)

↑しなの鉄道大屋駅で降りて、

中仙道線バスでワイナリーへゴー!

1日3本しかバスはないのでご注意を。)

 

はい、

キターーーーーーーー!!!!

最高に晴れて、見渡す限りの葡萄畑!!

動画も撮ってみました!

 

右上の建物へと入っていきます!

こちらのワイナリーではちゃんと飲むこともできました!

を飲んでみました!

シャルドネはトロピカルな爽やかさ♪

ロゼはさくらんぼのような

赤い果実のような感じで軽めでした♪

 

気に入ったのが椀子メルロー↓

(写真が逆光なのが残念。色もと〜っても綺麗でした!)

しっかり葡萄感!かなり美味しい!!!

これはかなり好きな感じでした♪

*「」メモっておきましょう!

気持ちのいい風が吹く場所で、

大満足のyasumatsuです!!!

 

ほろ酔いですが、

長野の旅はまだまだつづく〜〜〜♪

 

インスタグラムでバイク漫画を連載中!

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube