【小布施散策】小布施の楽しみ方、まだまだアリマス。

【小布施散策】小布施の楽しみ方、まだまだアリマス。

小布施まで来たので北斎探しだけではなく

イロイロ楽しんできました。

 

 小布施は栗の産地!!!栗を食べない手はない!

竹風堂で「栗ご飯」をたべてきました。

老舗です!

小布施や国産の栗しか使っていないそうです♪

栗ご飯は朝ご飯兼昼ごはんでいただきました♪

おこわと栗が本当においしかった〜。

ホッとするというか体が求めていた味って感じでした。

デザートは、栗のジェラート↓

、栗、栗↑

口の中でが広がります♪

と〜〜〜〜〜〜〜〜ってもマロン。

 

小布施には温泉もあります!もちろん源泉掛け流し♪硫黄です。

yasumatsuが行ったのは

おぶせ温泉 穴観音の湯

地元の人が使っている

昭和感たっぷりの日帰り温泉。

もちろん源泉掛け流し

硫黄泉でとっても好きな感じでした♪

 

温泉内の写真はありませんので感想を↓

 

北アルプスを眺めて入る

露天風呂はめっちゃ最高でした!!!

1時間ほど、ぼ〜〜〜〜〜〜と眺めているだけで

完全デトックス

 

雨がいい感じに降って露天風呂気持ちよかった〜♪

今でもあの風景を思い出します。

おぶせ温泉「穴観音の湯」の目印。

ロマン号も停車しますのでバス移動が便利!

 

ワイン好きは必見!もあります!

小布施駅からちょっと離れていますが、

小布施ワイナリー行ってきました!

コロナで試飲ができないのは残念ですが

とりあえず、数本ゲット!!

(一部の販売店にしか流通していないそうです。)

まだ飲んでいなので味はまた別ブログで♪

白はシャルドネ3本、赤はバルベーラ1本とピノ1本をゲット!

どんな味なのか????乞うご期待!

 

小布施は自然いっぱい。訪れた5月はベストシーズン♪

5月は新緑が鮮やかで眩しい。

ため息がでるくらい美しくって、

八重桜やりんごの花が咲いていて本当に綺麗でした!

↑あちこちにりんご畑。かわいい花が咲いてました♪

↑八重桜満開時期に来れてよかった〜

 

あいにくの雨の中の散策でしたが、

雨のおかげで新緑はさらに青く映えていて

満点って感じでした♪

 

長野の旅はまだつづく。

 

 

インスタグラムでバイク漫画を連載中!

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube