【長野とくるみ】くるみの蕎麦とくるみのおはぎを食べてみた!

【長野とくるみ】くるみの蕎麦とくるみのおはぎを食べてみた!

長野はやっぱりが有名。

お蕎麦好きとしては忘れずに食べてきました♪

 

お腹がすいていたので、

長野駅MIDORIの信濃蕎麦の草笛さん

「小諸蕎麦切り400年の伝統を受け継いだ」という

フレーズに惹かれ、そして、

を食べてみたくて行ってみました。

 

長野はくるみの生産でも有名なんだそうです。

確かに、あちこちでくるみが売ってました!

 

さて、くるみ蕎麦って?何?ですよね。

 

香ばしさがたまらない、胡桃()のお蕎麦とおはぎを堪能!

↓左下がくるみのペーストをそばつゆで割ったもの。

このくるみのつけ汁

香ばしくってとってもおいしかった♪

出汁もしっかり味わえるバランスがちょうどいい!

↑最初はペースト状ですが、

まぜると出汁と絡まってちゃんとつけ汁に変化します。

↓せっかくなので、とろろのつけ汁もプラス♪

これもとろろがお蕎麦に絡んでとっても美味しい!

そして、そして、お楽しみは、

↑ほっくりくるみの優しい美味しさ。

くるみときなこが香ばしい〜〜〜〜

素朴で、甘さも軽やかでちょうどイイ!

これはぜひ長野でまた食べたい♪と思いました!

 

 

長野旅はもちろんまだまだつづきます。

 

インスタグラムでバイク漫画を連載中!

プラスティックスの面々を擬獣化してるのでぜひチェックしてみてください(⌒▽⌒)

なんの役にも立たないバイク漫画


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube