小郡にある「かえる寺(如意輪寺)」は癒しスポット!

小郡にある「かえる寺(如意輪寺)」は癒しスポット!

最近はインスタグラムでツーリングスポットを

検索しているnagoyaです♪

 

いつか行ってみたいな〜と

保存してばかりいたのですが、

小郡方面に仕事が発生!!!

 

コレは、チャンス!

ということで、立ち寄る程度でしたが行ってきました

(如意輪寺)!

 

かえるだらけのお寺だそうで、

8,000体ほどのかえるが並んでいるそうです。

到着すると・・・

 

 

 

かえるたちのお出迎え!!!

かえるは腰が低く、常に前へと飛び跳ね、目標を達成する

といわれ、古くから、中国では仙人の使いとされていたそうです。

 

 

⬆︎こんな風に、願い事が書かれていたりするのですが、

その場に置いてあるペンはあんまりインクがでないので

マッキー持参をお勧めします!笑

 

このお寺と、周辺のお店が載っている案内板もありますよ⬇︎

 

 

駐車場もあるのですが、

そこにはでっっっっっかい五円玉♪

 

 

 

いいご縁がありそう。笑

 

今回は、立ち寄る程度なんで急ぎ足!

早速、一番の見せ場は

なんと言ってもこの風鈴!

 

 

きれ〜な音に癒されますよ。

動画はコチラ⬇︎

 

 

この風鈴にも願い事が書かれていて

み〜んな、家族や友達、恋人の幸せを書いて

コロナに負けるな!っていうことも

沢山書いてありました(⌒▽⌒)

 

 

そしてそして、

奥へ進むと、さらにかえるだらけ!

 

 

あまり下調べをしていなかったので

あまりのかえるの多さに圧倒されます!

 

 

この金のかえる⬆︎口の中をくぐると・・・

 

若がえる。

元気がかえる。

笑顔がかえる。

悪いことを良い方にかえる。

 

と書いてあるので、チャレンジしようと思ったら

その周りが一部修繕中。。。

(本当は、くぐれない気がしたので)

断念!

 

その代わり、

抱きついたらストレス解消する

抱きつき観音様

抱きついてきました(⌒▽⌒)

 

 

チョット照れました。笑

 

せっかくだから、お守り買おう!と

売り場に近づくと・・・

 

あっ!!!!!!!

 

 

看板猫(子猫)発見して大興奮!!!

 

 

か・・・可愛い♪

 

さて、それでも急ぎ足!

目的のお守りは、

無事にかえる交通安全!

 

・・・と思いきや

 

金運。笑

 

 

そして、最後にこれはやっておきたかった!

かえるおみくじ!

(かえるの置きものつき)

 

 

結果は・・・

 

 

大吉!万歳!!

 

 

これは、良いコトあるな〜♪

 

ということで、

小郡市にある癒しスポット

かえる寺(如意輪寺)

お勧めです♪

 

 

nagoya


 

バイク漫画シリーズまとめ

漫画のトリセツ

Instagram


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube