「黒トリュフポテチ食べ比べ大会」を勝手に開催!

「黒トリュフポテチ食べ比べ大会」を勝手に開催!

こんにちは!

初夏のような暖かさになりましたね。
(というより暑いですね…)

ある日の午後のことです(休憩中)なにか冷たいものをーー!と思い、
スーパーに買い物に行きました。
お店に入るや否や、
が山盛りで
いち大フィーチャーされておりました。

いろんな国の、
いろんな味のものが数種類あったので、

「国が違えばパッケージデザインも
違うもんだねー」

「見てるだけでも飽きないねー」
なんて言いながら(ひとり心の中で)
見ていたものですから、
冷たいもののことは忘却の彼方に…。

山盛りチップスのなかで
とくに目をひいたのが
黒トリュフ味のチップス。
ひとめ見てすぐ、
トリュフが好きなtanakaの顔が思い浮かび…
そして…消えました 笑

その瞬間!
「そうだ!食べ比べ大会をしよう」
と、独り勝手にひらめいて
独り勝手に開催を思いついたのでした。
さっそく3種類の黒トリュフチップスを選び、
あしばやにスーパーを去りました。

数ある中から選ばれた
映えある黒トリュフチップス3選手は(いつの間にか選手扱い)

 

⬆︎スペインのTORRES(トレース)選手(サッカーの元スペイン代表のフェルナンド・トーレスじゃないよ)

 

⬆︎アラブ首長国連邦のHUNTER’S(ハンターズ)選手

 

⬆︎イタリアのFOX(フォックス)選手

となっております。

 

⬇︎UAEのお菓子って珍しいですよね。

 

期待が高まる中、
⬇︎ザラザラしたアルミの中蓋をあけると!

⬇︎アレ(゚∀゚?)

普通のポテトチップスではありませんか! 笑
見た目はカルビーの堅あげポテトに似ています。

さあ、黒トリュフポテチの
食べ比べ大会はじまりです!(いきなりスタート)

みんなで匂いをかぎつつ
未知の味をまずは嗅覚で確認。
(う〜ん…、個人的にはとっても独特な香りだなと思いました 笑)⬇︎

肝心な味は??
みんなで食べて比べます。
yasumatsuは
「コーヒーで口の中の香りを消すといいよ」と、
なぜかフレグランスの香りを選ぶときの方法で!?
次のチップスを食べていました。
⬇︎

nagoyaも、しっかり味をたしかめている様子。
⬇︎

食べ比べが終了し
採決を挙手でとりました。
さぁて、結果はーーーーーーー!(いつものドラムロール!)じゃじゃんっ!

TORRES選手      2票nagoya,yasumatsu_e!!!!!)

HUNTER’S選手  2票(tanaka,yasumatsu)

2票ずつとは…
予想外の展開で、(予想してなかったけどね)ナンバーワンは決まらずーーー。
という結果になりましたが、
はっきりしたことがあります。

そーれーはー!
「お酒飲める組」
「お酒飲めない組」に分かれていたこと。
きっとお酒好きな人にはHUNTER’S
はイチオシなのかもしれないです。

それでは、
次回なにかを見つけた時に、
勝手に大会を開催する日まで!
まったねぇ〜!

さぁて、気分も小腹も満たされたので
仕事もがんばります!!!

 

 

yaumatsu_e!!!!!


 

 

漫画シリーズまとめ

漫画のトリセツ

 


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube