串匠で旬の串揚げ食べたら、春は食べるものだと感じた。

串匠で旬の串揚げ食べたら、春は食べるものだと感じた。

こんにちは、nagoyaです!

 

あれ?もう桜、、散ってる。

あっという間だった。。。のですが、、

もっと春を堪能したい!

ってコトで

 

やっぱ食べ物じゃない?

(って無理矢理な気もしますが 汗)

旬のものを味わおうよ!

(ってやっぱり無理矢理な気がしますが 笑)

行ってきました!

 

今回は〜〜〜〜〜!

渡辺通りの京風串揚げ さんに行ってみました。

 

開店は17時。なのですが、、、

またもや一番乗りで待つ私たち。

 

 

旬の食材を堪能するぞー!

と張り切ってメニューを見ると・・・

 

 

⬆︎結構たくさんあるんです!

基本30種類くらいあるみたいで、

う〜〜〜〜〜〜ん決められない。。

 

ってことで、最初のコンセプト通り

春を感じる為に

「季節の串揚げセット」にしました♪

 

 

⬆︎串匠さんのこだわりが書いてあります!

実際にお腹いっぱい食べたのに

胃もたれゼロだった!!と喜ぶyasumatsu

やっぱり素材へのこだわりのおかげだと思います!

 

⬆︎串入れが可愛くてお気に入り。

色違いで置いてあります♪

 

お待たせしました、揚げていきます!

1番目からいい〜香り( ^ω^ )

⬆︎水イカ(アオリイカ)うにソース

イカ、久しぶりに食べました(⌒▽⌒)

もっちりして美味しい!

うにソースがいいアクセントになってます!

 

 

⬆︎筍と小海老の湯葉巻き

筍、季節もの!食べたかったんですよね〜

筍と湯葉の歯応えがなんかイイ感じでした。

 

 

⬆︎さくら鯛 タルタル 葱添え

さっぱりしているけど、脂がノリノリ。

ありがとう、鯛!

 

 

⬆︎セロリの鶏もも バジルソース

揚げ物なのにお口の中はイタリアン!

バジルソース、合う、合う!!爽やか〜〜〜〜〜〜

 

 

⬆︎味噌カツ

ここで、ちょっと濃厚味噌の香り。

お口に味噌がガツンときました!美味しい!

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

どんどん出てくる♪

旬のものを頂くって至福です。

 

 

nagoyaは、安定の烏龍茶ですが、

今日はビール!なyasumatsu。

 

 

⬆︎美味しそうに食べます笑

食べるのが趣味なのがよくわかります♪

 

 

何本まで食べれるかな〜と

「欲張り全開!」

まだまだ余裕の顔!さすが食いしん坊、万歳!

 

※yasumatsuがメガネをかけたり外したりしているのは、

「顔に影ができるから」という理由でnagoyaがお願いして時々外してもらってます。笑

 

 

この渋〜い表情も

味と真剣に向き合っている顔らしいです。(本人曰く)

 

そして、偶然撮れた一枚。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

⬆︎打ち合わせなしの、このシンクロ。笑

そして同じ表情。笑

同期しております。笑

 

 

⬆︎新玉ねぎの牛肉巻き

春は新玉。みずみずし〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

⬆︎小鉢はさくさくのレンコンとフキの梅肉ソース

お口がさっぱりします!

 

 

⬆︎山芋のベーコン巻き

ベーコン巻きは絶対食べます!!!

 

 

⬆︎蓮根つくね大葉巻き 照り焼きソース

これも美味しかった〜

大葉の香りがアクセント。

蓮根つくねがくせになる。お替り!!

 

 

⬆︎牛カルビの青しそ餅巻き ジャポネソース

紫蘇の香りとちょっとした苦味がイイ!

これはぜひ食べた方がイイと思います(≧∇≦*)

 

⬇︎餅が入ってて最高!!!!!!!!!

 

 

⬆︎ふき くるみ味噌

くるみの歯応えがイイ!味噌も甘めで合う合う!

 

nagoyaが追加してしまった⬆︎いちご大福

yasumatsuは桜もちを揚げてもらってました!

甘いものはもちろん別腹です(⌒▽⌒)

 

 

食べる前は、

20本くらい食べれちゃうんじゃない!?

とか言ってましたが、

11本でちょうどよかった!(わたしの結論)

 

春を楽しむ時間、最高でした♪

美味しいもので季節を感じるっていうのも

本当にイイですね!

ぜひ、串匠さんに季節を感じに行ってみてください!

 

もちろん、食べ終わったら長居せずに帰りましたよ。

 

【店舗情報】

串匠 渡辺通り店

住所:〒810-0004 福岡市中央区渡辺通1-10-1

TEL 092-714-2660

カウンター17席(*カウンターのみでした)

【営業時間】

(平日) 11:30~14:00  17:00~21:00

(日祭日)17:00~21:00

定休日なし

 

公式ホームページ

 


nagoya


プラスティックスの仲間たちと、周りの皆さんが『擬獣化』した暇つぶし漫画。

ゆるゆると更新しています♪

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

漫画シリーズまとめ

漫画のトリセツ


ロゴデザイン・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube