嗅覚全開!美野島で見つけた「エルドーシュ」のシュークリームを食べてみた

嗅覚全開!美野島で見つけた「エルドーシュ」のシュークリームを食べてみた

こんにちは、yasumatsu_e!!!!!です!

 

百年橋通りを車で通るたびに

「ここはなんだろう??」

と思っていたというyasumatsu

↑ここ。

信号で車が止まるたびに気になっていたらしく。

本人曰く、クンクンクンクンと犬のように

いつも情報収集をしているので

美味しい店は見逃さない!だそうです。

(その情熱を他に使って欲しい。。と願うばかりです。)

 

プラスティックスのすぐ近くにあるお店なので

やっぱり気になる。。。

って、ことで、

今度はインスタグラムでリサーチしたら!

「あれは、シュークリーム専門店だ!?」

って気がついた!!らしいです。

 

知ったら、即行動!

がyasumatsuの特徴。

翌日、nagoyaに声をかけて、

開店40分前には店の前に到着!していた(朝から並んでいるらしい!という情報をゲット)というからビックリです 笑

さらに!!!!!!

yasumatsuは1番のりだったそうです♪

「一番なら選びたい放題!」

とワクワクだったとか。

今か今かと開店を待っている間に

お目当てのシュークリームを決めて

準備万端!でスタンバイしたんだそう。(1人6個までみたいとか言ってました。6個は買う気だな!)

そーしーてー!!!!!!!!

⬆︎見てください!この満面の笑を 笑

大切そうにシュークリーム持ってますね。

絶対に離さないと思います 笑笑

 

そして、早速、3時のおやつに開けてみました!

きゃーーーーーーーーーーーー(´∀`=)

美味しそう!

 

本当は、苺ムースを狙っていたらしいのですが。。

時間が早すぎて、

まだ出来てなかったらしいです。。残念。(厨房で苺をカットしている様子をみて、思わずyasumatsu「それ、ください!」と心で叫んだそうです 笑)

 

そんなこんなでゲットしてきた

!!!!!!!

うわーーーーーっどれ食べる?????迷う。。

そーのーまーえーにー!!

ここからは年齢も、地位も、何も関係ない!!!

どれを食べれるかは「運」次第!

ということで、

恒例(?)じゃんけん大会が始まりました。

そして熾烈な戦いの末、

ジャンケン勝者はーーー!

ドゥルルルルルルルルルルルーッ(ドラムロール!)

ジャジャンッ!

tanakaでした!

力みすぎてyasumatsuはジャンケン2位。(ここでは1番は逃したみたい。)

でも笑顔⬇︎

ところで、シュークリームの食べ方って知ってます?

⬇︎こうやって生地ですくって食べるらしいです。

さすがnagoya!

⬇︎ひとり、それを必死にマネしてます。。。

せっかく教えてもらったのに、

アレ…???

⬇︎恵方巻スタイルで食べてました!!笑

朝からラッキーだった食いしん坊が

『福』を呼び込むかもしれないです 笑

さてさて、

甘いものでエネルギー補給したので

お仕事、頑張っていくぞーーーーーー!

 

 

【店舗情報】

店名 
TEL 092-409-7872
住所 福岡県福岡市博多区美野島3-15-2 L+

*お店の前に4台とめれる駐車場がありましたよ!

「素敵な店舗だった!」とのことなので

ちょっとここでもご紹介!

カフェとしても利用できるらしいので、

並んでないなら、利用したいな〜〜〜〜と思いました♪

yasumatsu_e!!!!!


プラスティックスの仲間たちと、周りの皆さんが『擬獣化』した暇つぶし漫画。

ゆるゆると更新しています♪

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

漫画シリーズまとめ

漫画のトリセツ


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^