【進撃ツーリング】進撃の日田で巨人と会ってきた。

【進撃ツーリング】進撃の日田で巨人と会ってきた。

もうすぐ最終巻が出る

読んだことがない人も、知ってはいるはずの大人気漫画。

作者さんが大分出身のため、

町興しも兼ねて、今、大分日田では

『進撃の日田』

となっています!

 

あったかくなってきたので、

ツーリングで行ってみよう!

とはりきったはいいけど

 

結構寒い。

 

いや、高速めちゃくちゃ寒い。

 

いやいや、山はもっと寒い。

 

と、やっと着いた目的地の

ダムも寒い。

でも桜は咲いてます。

 

 

エレン・ミカサ・アルミン!

第1話のシーンが実際ここに・・!

 

 

 

クラウドファンディングによって建設されたらしく

立派に作られていました。

 

 

メッセージと作者のサインが♪

 

 

そして、ついに

現れる・・・

 

 

 

 

と、アプリをダウンロードして

ARで巨人と写真が撮れます♪

大山ダムにスマホをかざすと

巨人が現れるんです!

スマホに漫画でお馴染みの演出もあって

面白いので、是非やってみてください!

 

私も撮ってほしい!

とtanakaにお願いしたら・・・

 

 

 

ちょっ、、

ちょっっっっっと!!!!

 

これ、、、

他人の記念写真に

紛れ込んだ変な人

になってる!!!!!

(tanaka大笑い)

 

なんか、、、いろんな意味で悔しいっ!

 

皆さんは、他の人とぶつからないように

周りを確認し、しっかり綺麗に写りましょう♪

 

 

ココでチェックポ〜イント!

『進撃の巨人のアプリ』をダウンロードして

ARで楽しめる進撃の巨人ですが、

山の中は電波がつながりにくいため

是非、事前にダウンロードしてください。

(ダウンロード待ちに15分くらいかかりました。)

 

進撃の日田

 

なので、冷え切った身体を

あたためる為にご飯タイム。

 

 

バイクで7〜8分くらいのトコロに

地鶏のお店があるので

そこでお昼ごはんをいただきます!

 

 

川沿いで眺めもいい場所です。

ツーリング中にいつも問題になる駐車場問題。

ここはしっかりバイクを停めることができます♪

 

 

⬆︎寒いから、早く入りたい...と思っている私。

 

 

入ったら、あ〜天国!

(バイクあるある)

 

 

食べましょう!

名物!地鶏タレ焼き定食

にしましたが、メニューは色々あるみたいですよ⬇︎

 

 

しっかり味がついてる地鶏、そしてお野菜。

 

 

かしわご飯に、だご汁。

 

 

 

さっきの不機嫌顔はどこへやら・・・

ご機嫌で焼き始める私。。。

 

 

【店舗情報】

炭火処 虎徹

大分県日田市大山町西大山4336-2

 

電話をかける

 

炭火処 虎徹

 

 

 

桜は咲いていても

バイクじゃちょっと寒い日でしたが

日田がとっても盛り上がっていて、

子供も大人も楽しめるイベントに大満足♪

 

 

巨人と地鶏に夢中だったので、

ほとんどバイクの写真を撮らず帰路へ。

帰り道に撮った愛車たち⬇︎

 

 

帰宅後に撮ったKATANA⬇︎

 

 

 

TANAKAのKATANA

TANAKAのTANAKA???

ややこしいですが、詳しくはコチラから⬇︎

 

 

 

 

 

 

(・・・私と巨人のツーショット返して。)

nagoya


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube