九州半周の週末ツーリング【#3】展望台と階段篇

九州半周の週末ツーリング【#3】展望台と階段篇

引き続き、九州半周ツーリング!

前回ご紹介した「ライダーズカフェ55マイル」で

教えてもらったオススメスポットに行ってきました♪

 

前回のブログはコチラ⬇︎

 

九州半周の週末ツーリング#1

 

九州半周の週末ツーリング#2

 

 

近くにある「」も行ってきましたが、

それは次回のブログでご紹介します!

 

まずは、55マイルから山を登っていくとある

「日本一の枕木階段」

 

昭和63年に廃線となった
旧国鉄山野線の
枕木を7000本使ってある階段!
左561段、右555段らしく、
枕木階段としては日本一。
ここを登って山頂に行くと

桜島が見え、

緑の大地、錦江湾が見える

美しい光景があるそうです。

 

ここからじゃ先が見えないな〜
はい、
そうです。
登ってません。
だって!
へとへとだったから!
なので、ちょっと手軽な場所

「展望台」

に行ってきました!

 

 

55マイルのオーナーさんが

階段登るのは大変だろうからって

展望台もあるよって

教えてくれました。

(滲み出る体力のなさを察していただいたようです・・・)

 

 

⬇︎動画にしてみました⬇︎

 

 

 

このあたりは

栗野岳レクリェーション村といって

栗野岳中腹に木製遊具やアスレチックがあったり

原生林の遊歩道が整備されて素敵な景色だったり

結構いろいろあって楽しそうでしたよ♪

 

 

ご家族でもデートでも

ドライブやツーリングでも

楽しめると思うのでオススメです♪

 

 

【日本一の枕木階段】
鹿児島県湧水町木場6343-5
(栗野岳レクリエーション村内)
アクセス
・九州自動車道「栗野IC」から車で約20分
・「アートの森」バス停下車、 徒歩約1分

 

 

nagoya


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube