こんなところに美味しい店発見!天神 無添加レア和食 舞鶴キッチンに潜入!

こんなところに美味しい店発見!天神 無添加レア和食 舞鶴キッチンに潜入!

いつもプラスティックス がお世話になっている

とあるお客様とtanakaが

隠れ家のようなお店に行くということを聞きつけて、

yasumatsuも参加いたしました(≧▽≦)

 

完全予約の貸し切り!

もちろん密はありません!!

 

場所は福岡市舞鶴の

天神 無添加レア和食 舞鶴キッチン

知っていますか?

yasumatsuは知らなかった。。。

食材、調味料、お酒にいたるまで

全て全てこだわり抜いて仕入れているそうです。

お料理やお酒はオーナーが

ひとつひとつ説明をしてくれるので、

ちょっと博識になったような気分にもなれるかも。

そんな簡単になれないですよね、、、( ̄∀ ̄)

 

まずはビールとナスのお浸しで乾杯!

焼きなすの香りが食欲をそそりすぎて、、

撮影のことを完全に忘れておりました(T▽T)

 

仕切り直して、ワインをオーダー!

イタリアのRADIKONラディコン

(Ribolla Gialla)2012という

白ワインなのに赤っぽいというTHEオレンジワイン!

コルクを開けグラスに注ぐと、

ブドウの豊な香りが広がります(^O^)

なんて濃厚な香りなんでしょう〜ブランデーみたい。

有機栽培で無農薬の

リボッラ・ジャッラという葡萄の品種

100%の白ワインです。

時間をかけて醸造することで

ぶどうの美味しさがぎゅっと詰まるらしいです!

酸味が強いので好みは分かれるかなぁ〜

なんて話をしていましたが、

yasumatusはこういうナチュラルワインも好き!

お肉にもお魚にも合うので、

この日はずっとこれをいただきました♪♪

(もしもワインが残ったら持ち帰ろうと企んでいました。。)

↑ワインのレクチャー(?)をうけるyasumatsu笑

ワインの話、

大好きなので聞くだけで楽しくなります♪♪

 

ではお料理を。

まずは、お刺身。

本わさびもその時にすり下ろしてくれます。

脂がのっているのにさっぱりしてる。

そして、お肉〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それも、大好きな赤身!

もちろんこれもこだわりのお肉です。。

詳細を覚えてなくてごめんなさい。。

ただ、美味しすぎたのは覚えております。

噛むほどにお肉の味がしっかり感じられる↑

めちゃくちゃおいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

そして、こだわりの調味料を好みでつけます。

↑天皇陛下献上品の醤油

自家製無添加タレ

佐賀県産本わさび

塩田で作った塩

京都黒七味

完熟胡椒  などなど、お好みで。

↑タレを作る砂糖も

鹿児島県産粗製糖を使用しているそうです。

こだわってるぅううう!

そして、そしてお待ちかねの

最高級国産うなぎ

キターーーーーーーーーーーーー

わたしの好きな白焼き。

何もつけなくてもうまい!

適度にあぶらがのっていて、ふわふわ。

当然ですが、臭みなんて皆無です!

うまーーーーーーーーーーーーーい

食いしん坊にはたまらないうなぎ。

今年の初うなぎがコレって!幸運すぎます♪

なんたって最高級のうなぎです。味わっておかないと!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ちゃんと証明書もあるうなぎです↑優秀です。

 

↓これなんだ〜〜〜〜〜〜〜と思いますか?

答えはミニコーン

蒸し焼きにされたあっつあつの状態でテーブルに。

皮をむくと可愛いコーンが顔を出す。

「もしゃもしゃのひげも食べてイイ」と

聞いてたべてみました。

初ひげも食べ。美味しい!

オーナーからコーンもレクチャーも(?)

輸入ヤングコーンは漂白やらなんやら体によくない

処理もしているものもあるとか。。怖

もちろんコレ↑は

無農薬栽培で全部食べても大丈夫なんだそうです。

 

あぁ、

だし巻き卵も美味しかった〜〜〜〜〜〜

のに、写真がない。。。

ふわふわで、美味しそうすぎて。。撮る前に箸が。。。

オーナーのこだわりのケチャップをつけると

さらに美味しかったのに。。見せたかったなぁ。。

 

しめは出汁の味が絶品のあったかいお蕎麦♪

お出汁が美味しすぎて、全部飲んでしまいました。

珍し〜〜

薬味は、最高級国産のり。

いつも食べているのりと風味がまるで違う!

↑これをかけると磯を感じてさらに深みが増します!

↑鰹節も香りが飛ばないようにその時に削ってくれます。

この鰹節、なんていい香りなんでしょう。

 

天神 無添加レア和食 舞鶴キッチン、

本当に美味しかったです!

そして、博学になったような気がします(笑)

「食」にこだわっている皆さん、

ぜひ行ってみてください♪♪

どれも食材がイイので旨味をしっかり感じますよ。

 

 

天神 無添加レア和食 舞鶴キッチン

福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-11 第2ハリウッドビル 1F

電話/080-6452-6635

不定休だそうです。お電話でご確認を!

予約をしていかないとあいてない場合があるので、

要予約がいいですよ!


ちゃっかりこだわりのケチャップもお土産にゲット!

目玉焼きにかけてみよ〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)

yasumatsu

 

・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ スタッフ紹介 Facebook YouTube