久しぶりにワインを求め、イルフェ ソワフに行ってみた!

久しぶりにワインを求め、イルフェ ソワフに行ってみた!

1週間、お疲れ様でした!

 

本当に久しぶりに行ってきました、

福岡市薬院の裏通りにあるイルフェソワフさん(≧▽≦)

コロナ対策を万全にされているのはチェック済!

密にならないように客数も制限しているそうです。

食事前は必ずアルコールで消毒されます!

ちゃんと手を出してね。

 

タイミング良く、入れたーーーーーーー!

⬆︎とりあえず、店の前で。。。撮影。

 

まずは、岡山県備前市にあるコチブルワリーの

コチビールで乾杯。

イースト(純粋培養酵母)を使わず、

空気中や果実などに生息している酵母を

自家採取・培養したもので発酵っている…そうです。

とてもフルーティで美味しいのですが、

不思議にホッとするビール…だと思います⬇︎

必ずたのむのはチーズたち⬇︎

自家製ピクルス⬇︎

そして好物の炭火焼の鶏レバー串。

⬇︎これ、美味しいいんですよねーーーーーーーー

 

⬇︎おまちかねのワインーーーーーー

⬆︎微発泡の自然派ワイン、イルヴェイ。

品種はマルヴァジーア。

琥珀色で、マスカットやトロピカルフルーツのような

爽やかな香りとふくよかさを感じました!

(⬆︎どう感じるかは、あなた次第♪)

とっても飲みやすい♪

 

⬇︎自家製ソーセージはもちろん食べます。

 

ホタテのブルゴーニュ風はワインに合う合う!

⬆︎ルビー色のワインはフランスの自然派ワイン。

品種はグルナッシュノワール。

このワイン、スルスル飲める♪♪♪

グルナッシュノワール、昔はぬわんと、

水代わりに飲んでいたとか(°д°)

みんな歌っている陽気なラベル⬆︎こんな気分です♪

 

1週間のご褒美(?)ワイン。

来週へのエネルギーチャージをして、

来週もしっかりガンバルゾ!!!おーーーー

 

 

美味しい自然派ワインを求めている放浪者さん、

ぜひイルフェソワフに行ってみてね(≧▽≦)オススメ!

 

【美味しいワインの店】

炭とワインと日本酒 イルフェソワフ

福岡市中央区警固1-4-7

クイーンズサンティ天神ウエスト1F

TEL092-713-4550

 

yasumatsu


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube