まだまだ続くよ、ワインブログはどこまでも!

まだまだ続くよ、ワインブログはどこまでも!

蒸し蒸しする日が増えてくると、やっぱり、シュワーとしたいですよね。

微炭酸でいいですか?

いえ、今日はしっかり炭酸がいい気分です(*゚∀゚*)

と言うことで、またまたイルフェソワフさんのところでシュワッと感のあるモノを選んでもらいました\(//∇//)\

ビオディナミ栽培で葡萄を育てているという、ステファンティソさんの自然派スパークリングワイン。

人工的な介入はせず、自然な農法で育てているそうですよ(//∇//)

にわかウンチクはココまで!

はよ、飲みなさい!

コルクをスパーと開けると、泡が噴き出してきました(o_o)

勢いがいい!

予習通り、とても上品で華やかな味と香り、葡萄の果実味も感じます!

葡萄の品種は、

シャルドネ50%、

ピノノワール40%、

プールサール5%、

トゥルソー5% みたいです。

コレ、本当にうまーーーーいじゃないですか!

飲みやす〜い(*゚∀゚*)

↑おつまみのこのチェダーチーズ、美味しいんですよね\(//∇//)\

これからの季節は暑くなるばかりなので、またまた飲みたいスパークリングです。

コレはちゃんと覚えておこう…と思います。

もしも忘れたら、ブログを見直す魂胆です(o_o)

まだまだ続くよ、ワインブログはどこまでも!

yasumatsu

 

 


・グラフィックデザイン

ホームページデザイン・店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^


公式ホームページ

スタッフ紹介

Facebook

YouTube