久しぶりのワインブログ!ちょっと面白いシャルドネを頂きました!

久しぶりのワインブログ!ちょっと面白いシャルドネを頂きました!

最近ワインブログを書いていなかったので、久しぶりにおウチワインを上げてみます(゚∀゚)

薬院の炭とワインと日本酒イルフェソワフさんにまたちょこっと行って、自然派ワインを仕入れてきました!

フランス・ブルゴーニュのシャルドネ。「澱」が入っている白ワインなので、ふわふわ澱が浮遊しますが、そのまま飲んで大丈夫ですと、聞いていたので、ボトルをのぞくと、たしかにふわふわ澱がある!初めての感じのワインでちょっと嬉しい(≧∀≦)

早速、ウチでコルクを開けるやいなや、華やかな香りが\(//∇//)\いい感じ!ワイングラスに注ぐと、色もとても綺麗。「飲むととろんとしてますよ」ときいていたのですが、確かに飲んでみると、とろんとろんとした質感!葡萄の果実味もしっかり感じる(//∇//)

これ、イイ!ちょっと遊びのある感じで面白い白ワイン!

チーズフォンデュをしながらいただきましたが、濃厚チーズに負けない力強さ!チーズがすすむ、すすむ(≧∇≦)

また飲みたくなるシャルドネでした!まだまだワインは続くよ、どこまでも。お楽しみに!

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社プラスティックス

にご相談ください^ ^

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕