薬院イルフェソワフでワインボトルをテイクアウト!

薬院イルフェソワフでワインボトルをテイクアウト!

GW連休をいかがお過ごしでしょうか?

 

薬院にある「炭とワインと日本酒イルフェソワフ」で

ワインボトルの販売(テイクアウト)がスタートしたと

聞きつけて、ソワソワしていたyasumatsuです。

そういう情報は抜け目ありません( ̄∀ ̄)

 

長いこと#stayhomeで大人しくしていますが、

ワインストックもなくなり、

そろそろ欲しいなぁ。。と思っていた

矢先の情報で、車でささっと行ってきました。

(もちろん3蜜を避けるため長居はしません!)

 

ちょっとドラクエもどきでやってみます↓

薬院にあるイルフェソワフは

自然派ワインにこだわりのあるお店です!

自然派ワイン?

ブドウ本来のピュアな旨味をのこすため

極力人工的な過程を排除した

自然な醸造法だそうです。

なので、

どのワインも独特な香りや味がするような
(気がします。)

 

正直、yasumatsu、ワイン好きですが、

決して「通」ではないので(≧▽≦)

ソムリエさんや店主オススメに従います。

プロが選んだのは当たり前ですが「うまい!」です。

種類も豊富で、どれにするか迷うので、

「これだ!」という2本を選んでもらいました♪♪

 

とても親切に選んでくれるので、

ワイン初心者も安心して行けるお店です!

ワインデビューするならぜひ!

白ワインはフランス・ブルゴーニュのシャルドネ。

「澱(おり)」が入っているワインだそうです。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「澱(おり)」というのがどんなものか?それは

次回のブログまで取っておきます。ふふふ

赤ワインはアルザス地方の自然派ワインだそう(//∇//)

「ピノ・ノワール・ヴァン・ダルザス・エリオ2017」

DOMEINE JEAN MARC DREYER
(ドメーヌ・ジャン・マルク・ドレイヤー)

という作り手のワインで、

限りなくピュアさを追求しているとか♪♪

どんなワインだったかは次回のブログに続く。。

両手に赤と白ワインで、ご満悦です(☆∀☆)

どんな味なのか、楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪

テンションもかなり上がりました!

イルフェ さんはテイクアウトのお料理も出されています。

ももの炭火焼や手羽のあぶり、前菜などなど(≧▽≦)

次回は予約をして、テイクアウトしようと思います!

(詳しくはコチラ!)

 

 

 

炭とワインと日本酒 イルフェソワフ
住所/福岡市中央区警固1-4-7
クイーンズサンティ天神ウエスト1F
phone/092-713-4550

美味しワインと料理があれば、

オウチでちょっと息抜き。

ストレス発散にもなります!

好きなことを探して、

この時期を乗り越えていきたいですね!

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
グラフィックデザイン
ホームページデザイン
店舗デザインなど、
デザインに関することなら、
福岡のデザイン会社 プラスティックス に
ご相談ください^ ^
➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
プラスティックスのホームページ
プラスティックスのインスタグラム
Facebook
YouTubeチャンネル