第二章は、屋久島・トロッコ道〜ウイルソン株を目指す編

第二章は、屋久島・トロッコ道〜ウイルソン株を目指す編

第二章は屋久島・トロッコ道〜ウイルソン株を目指す編。

過去の記憶を思い出しながら綴っております。

さてさて、なんとか白谷雲水峡からトロッコ道に合流する

「楠川分れ」に到着したyasumatsuとnagoya。

 

ここから先は、ずっとトロッコ道を上っていきます。

屋久島と言えば、トロッコ道を想像する方も多いと思います。

初心者にはぴったりです!

上へ上へと道は伸びていますが、岩場や階段などはないので比較的ラクです。

あとは長い長い道を根気強く歩くことができるかです。

 

 

私たちは、白谷雲水峡から入っているので、

通常のトロッコ道の半分くらい登ればイイと聞きました。

トロッコ道は、荒川登山口から登ると8kmくらいはあるらしいので、

その半分なら、4kmくらい登るというわけです。

 

 

 

もくもくと、振り返ることもなく、歩き続けました。

「仁王杉」(阿形)です。↓

 

 

↓撮影しているnagoyaを撮影。

 

 

「大株歩道入り口」に到着。

トロッコ道が終わり、いったん休憩です。

お疲れ様〜〜〜

 

 

休憩の後は、いよいよまた急な山道に入っています。

こんな感じで登っていきます↓

 

 

おいしょおいしょと登っていきます。

手で支えないと、

もう足が上がらなーーーい。

ひえ〜〜〜(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

 

 

ちょっとだけ進んだ(//∇//) ↓

 

 

休み休み、休憩しながらのぼり、

なんとかウイルソン株まで到着。

 

 

↓ウィルソン株の中に入ると

「ハート」の空が見えてくる。

これを見たくて頑張ってきました♪

 

 

とりあえず、なんとかここまできましたが、

yasumatsuとnagoyaペアは

ここで決断しました!

 

下山を!

 

なぜなら、yasumatsuの太ももがこれ以上上がらないため、

降りれなくなるかもしれない。。と判断しました。

(次は縄文杉まで行くぞ!!!)

 

とは言え、ここから10kmも歩いて下山するワケですから、

無事に下山できるのか!?

次号のブログに続く。。。

 

yasumatsu

 

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
グラフィックデザイン
ホームページデザイン
店舗デザインなど、
デザインに関することなら、
福岡のデザイン会社 プラスティックス に
ご相談ください^ ^
➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
プラスティックスのホームページ
プラスティックスのインスタグラム
Facebook
YouTubeチャンネル