【屋久島番外編】福岡から屋久島までバイクで行く!!

【屋久島番外編】福岡から屋久島までバイクで行く!!

前回のブログで、

数年前に行った屋久島・白谷雲水峡の模様をご紹介いたしましたが、

tanakaはその間何をしていたのかといいますと。。

福岡から屋久島までバイクとフェリーで走ってきていました!

 

好きですよね〜

 

今回番外編としまして、

tanakaのバイク模様をアップさせていただきます。

 

 

まず、tanakaは、yasumatsuとnagoyaより

1日早く福岡を出発しました。

福岡市内〜鹿児島市内まで高速を使って約281km

約4時間以上もかかる距離を風を感じながら走ってきたようです。

 

好きですよね。。

 

↓途中はサービスエリアで休憩のみ。

 

 

そして鹿児島市内に入り、一泊したそうです。

なぜ、前日入りしたのか。

鹿児島から屋久島行きのフェリーの本数が少ないため、

乗り損なうと。。

屋久島まで到着できないから。

 

 

鹿児島にある「フェリー屋久島2」から乗船したそうです。

いよいよ船の旅。

↓海からの風景。

あおく、広い、広い海。あるのは水平線だけ。

 

 

 

船に揺られて、

中でそばを食べたそうです。

肉蕎麦っぽい。。船の食事ですから、軽食ですね。

 

 

なんと、船で約4時間をかけて、

無事に屋久島に到着。

いやはやお疲れ様です。

 

 

yasumatsuとnagoyaの飛行機が到着するのに

待ち時間があったので、

屋久島をバイクで一周したそうです。

よくそんなにバイクで走れるものだと思います。

さらに、yasumatsuとnagoyaの待つレンタカー店まで

またバイクで走ってきたそうです。

 

 

 

私たちが登山をしている間は、宿にいたようですが。。

私たちが予定を変更し、屋久島から降りてこないものだから

ず〜〜〜〜っとヒヤヒヤして待機していたそうです。

下界はずっと雨だったようです。

 

 

テレビで大雨注意報が出て、

土砂崩れなどの警報も出ていたとか。。

何も知らないyasumatusとnagoyaは。。

それはまた次回のお話。

 

帰りも当然バイクです。

まだ暗いうちから港へ向かい、貨物船に乗り込んだようです。

 

 

はいびすかす↓これに乗船。

 

船の中の様子。

 

屋久島から種子島を経由して鹿児島まで5時間くらいかけて戻り、

鹿児島から高速で福岡のプラスティックス まで

バイクで戻るという超過酷な旅をひとりでやって帰ってきました。

 

 

そのころ、yasumatsuとnagoyaは

屋久島空港で呑気にジュースを飲んでいました。

へへ

 

 

yasumatsu

 

➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
グラフィックデザイン
ホームページデザイン
店舗デザインなど、
デザインに関することなら、
福岡のデザイン会社 プラスティックス に
ご相談ください^ ^
➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕
プラスティックスのホームページ
プラスティックスのインスタグラム
Facebook
YouTubeチャンネル