【海外出張・ニューヨーク】1974年創業ニューヨークチーズケーキを食べてみよう!

【海外出張・ニューヨーク】1974年創業ニューヨークチーズケーキを食べてみよう!

ぼちぼちブログにアップしている

ニューヨーク記。

やっぱりニューヨークといえば定番

チーズケーキ!

コッテリ濃厚系より

さっぱり系チーズケーキの気分だったので、

Nolita(ノリータ)地区の

1974年創業の

Eileen’s Special Cheesecake

(アイリーンズ・スペシャル・チーズケーキ)

立ち寄ることにしました。

ニューヨークベストチーズケーキ

にも選ばれた

と聞いていたので期待大。

 

ただ。。時はすでに夜8時。

チーズケーキ残っているかな。。と

のぞいてみると

入り口には夜のデザートを求めて

並ぶお客の列Σ(゚д゚lll)

とはいえ

「持ち帰り」だから並んでもさほど

時間はかからないだろうと

並んでみました(^-^)

↑ハロウィーン時期だったので

店内もハロウィーン仕様の中、

待つこと10分(≧∀≦)

その間、ショーケースの

チーズケーキをみながら

どれにしようかな(@_@)

と迷っていたのであっという間!

 

目移りしながらも、

プレーンとレッドヴェルベットの

ミニチーズケーキに決定!

手のひらサイズくらいでしたので

2つは食べれる!と欲張ってみました。

店内はとても狭いので

「TO GO(持ち帰り)」で

お願いしました。

 

ホテルに戻り、

チーズケーキの箱を開けて

まずはプレーン一口ぱくり、

クリームチーズやサワークリームを

感じる爽やかな味わいに大満足!

レッドヴェルベットも見た目のピンクに

どんな甘さなんだろう。。。と不安を

感じながらも一口ぱくり。

ベタベタ甘くなく、こちらも爽やか!

コーヒーにも合う!

素朴でちょっと懐かしい味わいでした。

 

あ〜〜〜〜〜

今度はオヤツにまた食べたいなぁぁと。

ニューヨークの思い出の味になりました。

 

【美味しいNYのチーズケーキやさん】

Eileen’s Special Cheesecake

17 Cleveland Pl, New York, NY 10012

yasumatsu

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^