人気店に行きたい! 警固の【炉端 百式】さんに電話をかけ続け、ようやく行けました!

人気店に行きたい! 警固の【炉端 百式】さんに電話をかけ続け、ようやく行けました!

このお店に行きたい!

と思ってもなかなか予約できない店

ありませんか?

 

その名も

炉端 百式

 

いつかけても「予約が一杯です。」

となる人気店だそうで、

yasumatsuは数ヶ月前から

ずーっとタイミングが合わず。

 

プラスティックスでは

「人気店なんですねー」なんて

言ってました。

 

ニューヨークから帰ってきたので

「そろそろ行けるといいですねー」なんて

言って電話。

 

 

「・・・・・。」

 

 

通話中。

ほんとにずーーーっと通話中。

 

「あれー?こんなに通じないですかねー?」なんて

残念な気持ちになって

 

「タイミング合わないなー」

諦めかけていると、、、

 

tanakaが試しにかけて

すんなり予約できました。

 

「!?」

 

タイミングを掴む人

っていいですよね。

(なんか悔しい。。。私が予約したかった!!!という謎の使命感。)

 

ということで念願の

炉端 百式さんで

食べてきました!

 

ドリンクはセルフだと

50円安くなるというシステム!

自分で申告して、注ぐ!

なんか楽しいです。

 

そして、お料理はたくさんあります!

これが全部美味しかった!!!

店内は炭火の独特の香りが食欲をそそり

たくさんあるメニューの名前が全部美味しそう!

 

⬇︎肉味噌ピーマン!

私は⬆︎これが大好きでした♪

また食べたい!

5枚くらい一気に食べたい!

巨大な焼しいたけ!

 

ウニの和牛巻き

 

カニとホタテのなんちゃら。

 

イモの天ぷら

 

赤身のお肉は絶対食べます!

 

鶏肉もオーダー!

 

トリュフがのってる卵かけご飯

土鍋で炊いたごはんで

トリュフの香りが最高です!

 

とっても気さくなスタッフさんに

「百式」はガンダムからですか?

という質問をしたところ

 

ガンダムでは「百年経っても現役で活躍できる

モビルスーツを目指して作られた」の意味と同じく、

百年経っても愛されるお店という意味で

名前をつけたとおっしゃっていました。

お客さんはとっても多かったです。

(来れてよかった〜♪)

とっても嬉しそうですが・・・

写真撮るとき、セッティングするときの顔が。。。

⬆︎真面目か!!

 

 

【店舗情報】</spa n>
炉端 百式
住所:福岡県福岡市中央区警固1-15-34 警固セントラルビル 1F
電話:092-791-8385
営業時間:17:00~翌1:00(L..O.24:00)
店休日:不定休

食べログのサイト

by nagoya

販促企画デザイン

グラフィックデザイン

デザインが必要なものなら

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^