【海外出張・ニューヨーク】グリニッチ・ヴィレッジ で朝食を。

【海外出張・ニューヨーク】グリニッチ・ヴィレッジ で朝食を。

ニューヨークで

とても気に入ったエリア、

グリニッチ・ヴィレッジ

(Greenwich Village)。

オランダ語で「緑の地区」という

意味だそうですが、

名前の通りエリア全体に緑が多い!

石畳の歩道を歩くだけでも心地よく、

ホッとするエリア\(//∇//)\

 

ず〜〜〜〜〜〜っと行ってみたかった

海外ドラマ「フレンズ」のアパートや、

キャリー・ブラッドショーのアパートを

ひとめ見ておこうと早起きをして

散策してきました(//∇//)

↑フレンズのアパートメント、という

設定の場所。ここ、ここ!

90 Bedford St, New York, NY 10014

 

 

↑キャリー・ブラッドショーのアパート

 入口は柵が(゚o゚;;

 ココで何話も撮影されたんだろうなぁ

66 Perry St, New York, NY 10014

 

 

↑ハロウィン🎃👻仕様になっている

お宅もたくさん!

デコレーション凝っていて面白い♫

 

さてさて早朝から街歩きをして、

朝8時半には

かなりお腹が空いてきました(゚o゚;;

 

ふと通りの店の窓越しに女性が

スクランブルエッグらしき

料理を食べている様子が

目に入ってきました。

店先からもとってもいい匂い!

 

一度はその場を立ち去ったものの、

朝食の匂いに引き寄せられ

再び戻ってみました♪(´ε` )

 

なんていい匂いなんだ〜〜\(//∇//)\

 

匂いは嘘つかない!

自分の嗅覚を信じよう!

 

ただ入口付近には人だかり(゚o゚;;

 

「入れるかな。。?」と思いながら(@_@)

 

人だかりをくぐり抜けて、

店舗入口の仁王立ちのお兄さんに

「ア、テーブル、フォー、ワン

(A table for one. )」と

伝えると、スグ手招きされました!

テクテクと後ろをついて入店。

おや?並ばなくてもいいの?

(入口付近で待っている人は…

先に入店して良かったのだろうか?)

カウンター1席と、

二人がけのテーブルが1つ空いていて、

お兄さんからにこやかに

「どっちにする?」と聞かれ

テーブルでお願いしました。

これは幸先がイイ!

 

テーブルに着くと手際良くメニューが

渡されました。
早速メニューを見て、

さっき窓際の女性が食べていた

スクランブルエッグは

どれだろう。。。と探してみると

3種類ある。。

う〜ん、わからない∑(゚Д゚)

 

女性の店員さんが「Ready?」

と注文を聞きにきたので、

「さっき窓際で女性が

スクランブルエッグを食べて

いたのだけども、どれだろう?」

と、それとなく聞いてみると

「う〜ん、スクランブルは

3種類あるから…」とのこと。

「どれがオススメ?」と聞くと

「バジル香るスクランブルが好きよ」

と、メニューを指差されました。

「(即答で)それにします!」

 

そして運ばれてきたのが

青々しいバジルの香りが漂う、

ふわふわのスクランブルエッグ。

たぶん、食べたかったのは

このスクランブルエッグだ!!

大好きなオリーブオイルもたっぷり。

ドライトマトも入っていて、

少しフレンチっぽいさも感じました。

バケットが2枚ついているので、

それにのせて食べると

さらに美味しい♫

山頂の白雪のような

山羊のチーズもとても合う♪(´ε` )

匂いに誘われたのは大正解でした。

 

朝食を食べながら店内を見回すと

短パン姿の女性や

新聞を読む男性はこの付近の住民っぽい。

住宅地の中にあるカフェだからこその

光景でしょうね(//∇//)

↑早朝なのに奥まで満席!

よくよく落ち着いて店舗名を見ると

あれ、見覚えのある文字

Buvette

ブヴェットだ!」

 

美味しいはずです!

以前ブログでも紹介した東京(日比谷)や

パリにも支店がありますが、

ここグリニッチ・ヴィレッジ本店は

店舗が程よくこじんまりしていて

と〜〜〜〜〜〜っても居心地がいい。

 

大都市ニューヨークの中の

パリの小さなビストロって感じで

グリニッチ・ヴィレッジに

とけこんで合うと思います(^o^)

 

あんなにお客さんが入ってきて

とても忙しそうなのに

店員さんも私の横を通るたびに

声をかけてくれるのも嬉しい♫

余裕すら感じられる素晴らしい接客!

そんなことを考えながら

ペロリと朝食を平らげて、

コーヒーを飲みながら、

朝の隙間時間を

楽しむことができました。

とてもおいしい時間でした!

 

 

【BUVETTE NEW YORK】

42 Grove Street New York,

NY 10014

Monday – Sunday 7am – 2am

Breakfast & Lunch 7am – 4pm

Dinner 4pm – 2 am

No Reservations

Serving All Day

 

 

 

yasumatsu

 

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker