【ニューヨーク旅・ホテル編】滞在先選びから楽しむのも醍醐味!

【ニューヨーク旅・ホテル編】滞在先選びから楽しむのも醍醐味!

福岡は台風の影響で雨、風が続いています。

外は風の音が騒がしく、何か飛ばされているような音がしているので、
大人しくウチで旅支度をしています!
さてニューヨーク旅準備の続きです。

ニューヨークでどこに滞在するか?

一番迷いました…
滞在時間の半分を過ごすワケですから
迷いますよね( T_T)
ニューヨークのホテルは魅力的!
滞在先を選ぶのはホントに
楽しめました\(//∇//)\
それもこれもインターネットのおかげ♫
エクスペリアやホテルズドットコムなど
数多あるサイトの中で
写真がキレイでわかりやすく、
地図も見やすかったので
結果的にbooking.comで予約しました。
ブッキングドットコムはオランダ
アムステルダムに本社があり、
ヨーロッパに強いらしいのですが、
アメリカのホテルも沢山載っています♫
↓アプリをダウンロードするだけ。

↓行き先、日時、人数を入手すれば

大量のホテル情報がでてきます!
選ぶ時は、宿泊費も大事ですが、
旅行者は近寄らない方いいエリアは避け、
周辺環境を考慮しながら選びました(//∇//)
わたしの好みは、
タイムズスクエアなどの超観光地より、
ソーホー(Soho)や
イーストビレッジ(East village)、
リトルイタリー(Little Itary)にも近い
バワリー(bowery)や
ローワーイーストビレッジ
Lower East Side)周辺かなぁと
その周辺を中心に探してみました!
あと選ぶポイントは、
地下鉄へのアクセスの良さ、
周辺に美味しい飲食店やカフェ・
スーパー等があることも大事♪(´ε` )
アメリカのあちこちにある
オーガニック系スーパーマーケット
Whole Foods Marketがあればなお良し!
もちろん、
ホテルのエントランスやロビーの様子、
部屋の雰囲気はチェック!
ホテルの公式ホームページも同時に
確認するといいと思います(≧∇≦)
そして、頼りになるのが
実際に泊まった人の口コミ。
いいこと、悪いことが書いてあるので
参考になりました(^o^)
yasumatsuの滞在先は
現地でリポートします\(^o^)/
おたのしみに!
ニューヨークのホテルは
狭い、高い、騒音などでうるさいらしいので
行って見なきゃわからないのですが(゚o゚;;
それも旅の楽しみ!
ホテル以外にも
アメリカではとても民泊が盛んらしく、
エアービーアンドビー(Airbnb)という
アプリをのぞいてみるのもイイかも!
2人以上の複数で滞在する時に
使ってみたいと思います♫
今回は1人旅。
お湯が出ないとか、電気がつかない…等
滞在先での会話、やり取りも
楽しみの1つですから
ホテルにいたしましたヽ(^o^)
yasumatsu

グラフィックデザイン

ホームページデザイン

店舗デザインなど、

デザインに関することなら、

福岡のデザイン会社 プラスティックス

に、ご相談ください^ ^

 

+++++++++++++++++

■ プラスティックスのホームページ

■ Facebook

■ YouTubeチャンネル

■ TOMOKAwalker