Netherlands TRAVEL GUIDE オランダのチーズとポテト

Netherlands TRAVEL GUIDE  オランダのチーズとポテト

オランダで売られているチーズは、

オランダ産のものや フランス産などの諸外国のものなど、

かなり種類が豊富! 日本の価格と比べるととっても安いです。

おそらく半額くらいではないかと 思います(^ε^)♪

そのうえ、と~っても美味しい ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

チーズ専門店はどんな小さな町にもあり、

その品揃えは、 豊富すぎて目移りするほどです。

チーズ専門店では 購入する意思をつたえれば、

試食もさせてくれますヘ(゚∀゚*)ノ

オランダの都市ゴーダで生まれた ゴーダチーズ、

ちょっとクセのあるゴートチーズ スーパーでは

フランス産のウォッシュチーズ等、

いろいろ食べてみました!

ふつ~に売っているチーズなのに と~っても美味しい

やっぱりその土地でできたものを

その土地で食べるのは 美味しいものなんですね(^∇^)

▼普通のスーパーでもかなりの品揃え。

 

お土産用に綺麗にフランス産のチーズも 沢山並んでです(・∀・)日本の百貨店並みの豊富さ。

▼アムステルダムのチーズ専門店。

お土産用に綺麗に
パッケージングされています。
▼同じくアムステルダムのチーズ専門店。
ちょっと値段は高いですが‥
お土産にはパッケージも大事ですからね。
そして、 農業大国オランダでは 野菜も美味しいです(//∇//)
とくに、ポテト。
街角にフレンチフライ屋さんがあるそう。
私も世界一美しい本屋さんがある マーストリヒトで
食べることができました。
普段もフレンチフライは結構たべる方なので
ほくほくのポテトフライを食べれるのは
うれしいですね。 あ~また食べたい(^ε^)♪
▼わたしが持ってるポテトは、

Sサイズでこの大きさ(O_O)

ところで、 オランダの人はマヨネーズ好き。
ポテトにもたっぷりのマヨネーズを つけて食べています。
オーダーする様子を観察していたら、
ほぼマヨネーズソースが売れていました!
まだまだオランダは続きます!
販促企画デザイン
グラフィックデザイン
デザインが必要なものなら
福岡のデザイン会社 プラスティックス に、
ご相談ください^ ^